昨年のクリスマスでも同じことを書いたのですが、今年もやっぱり書こうと思いました(^^)

 

わたしは幼少の頃にはすでに一家離散状態だったので、家族全員揃ってクリスマスや誕生日を過ごしたことがありません(記憶にありません)

 

記念日を家族や大切な人と過ごせるって本当にすごいことだよね。

当たり前のようで当たり前じゃないって知っているから、何度でも書きたいなと思います。

 

きっかけはどうであれ、SNSで繋がっている友人、知人、面識もなく絡みがない人でも、みんなのパーティーやケーキの画像を見るだけで嬉しくなります(^^)

 

今年はマスクメロンのケーキを選びました♪

f:id:kirahika:20171225142838j:plain

 

家族や大切な人たちと祝うことができるって幸せだね。

子供達の笑顔を見れて幸せだね。

プレゼントを贈るときのドキドキワクワクも幸せだね。

メリークリスマスってメッセージを送れるのも幸せだね。

一緒にケーキを食べられるのも幸せだね。

 

もちろん一人の人もいるかもしれないけど、

そういうことは関係なく、

今ある幸せに感謝していきたいですね。

 

素敵なクリスマスをお過ごしください。

メリークリスマス。

 

 

◆今後の講座予定◆

第4回ぴかりん会<新年会>

2018年  1月19日(金)19:00~ 【新宿開催】定員6名*残席3名

男女の違いを知る講座

【体験会】2018年  2月  3日(土)12:00~18:00 【新宿開催】定員6名

詳細はこちら 

アドラー心理学ELM勇気づけ講座 ※第4期リクエスト募集中

詳細はこちら 


人気ブログランキング  面白かったら押していただけると嬉しいです!