Zoomオンラインお話会 テーマ「宇宙・スピリチュアル系」詳細はこちら

物事(現象)を通して、共通して伝えてくるメッセージを受け取る

前々回の記事でも書いたけど、久しぶりに「うーむ…」と思うことは立て続けに起こっている。
信頼している人から思わぬ言葉をいただいたり、先日は4月4日のわたしのFBの投稿の文章をほぼ盗用している形で本日ご自分の投稿として載せていらっしゃる方を発見してしまいビックリしたり。

相手にはメッセージを送りましたら心当たりがあったようですぐさま削除してくれました。

こちらの件に関しては、ビックリしただけで、特に嫌な気持ちにはなってなかったのですが、一般的な物事(事象)としてはネガティブ寄りになるのかなと思います。

ただ、それらの一見ネガティブ寄りな出来事と同じ、又はそれ以上に良いこともたくさん起きてる。

一見ネガティブな「うーむ…」と思うことも、影響を与えてるから生まれたものだと考えれば、本当は全て良いことなんだろうな。

 

物事(現象)を通して、共通して伝えてくるメッセージを受け取る

YouTube登録者も100名達成動画をアップしてから1週間も経たずに7人増えててビックリしました。

100名までが一番大変だと聞いていたけど、こんなに違うものなんだろうか?!
今までは単純計算で月に14人増えている感じだったのに。
これから増え方も変わっていくのか、なんか、分析するの楽しみです。

 

さて、実は投稿を盗用されたことも一見ネガティブに見えるが相手とやりとりしたとき、

「素晴らしい考えや私の考えている方向と同じ投稿や文章は保存したり、まとめたりすることがあります」とおっしゃっていて、それはある意味、わたしの考えが素晴らしいと認めてくれたことなんですよね。

ただ、数名共通の友人もいたので、他の人がわたしの文章を使っていると知った場合、彼の印象が悪くなる可能性もありえるわけですし周りに気づかれる前に削除されたほうがいいのではないか?と考えたこと&ただのFBの投稿だって文章を書く&考える時間も発生しているわけです。

文章を書くってクリエイティブなことだとわたしは思うんですよ。
実際わたしはブロガーの時代もあって、文章を書く事がとても大変なことだと知っているし、文章からにじみでる人柄というのは隠すことができないとわかっているから、そういった行為は「やったほうが損するだけ」と思っている。

実際にわたしは相手から物を買うことを今後一切ないだろう。口コミもたぶんしない。
ね、相手は実際に損をしています。

相手も商売人だからこそ、注意したほうがいいのではないか?
やり方や使い方がわたし的には相手をリスペクトしていない使い方だと思ったので連絡をさせていただいたのですが、心の中ではそんな風に思ってくれていたなんてありがたいと思いました。(はやく言ってよ!と思った(笑)

正直、わたしの投稿を盗用したかどうかなんてわたしの中では問題にすらなってないんだよね。
相手のその先を考えて、わたしは連絡をさせていただきました。

 

そして、一昨日のワンコイン雑談はYouTubeがきっかけで私を知ってくださった人が申し込みをしてくださったのですが、ものすごく感謝されて「光さんのチャンネルがなぜ増えないのか不思議」と言われてね。

それは動画でも語っていますが「わたしに合う人はなかなかいないだろうな。集まらないだろうな~」という意識だからですよ(笑)って答えました。

 

で、ここまで連日ネガティブ&ポジティブな現象の共通点は「わたしの考えが認められている」ということなんです。
それをネガティブ&ポジティブな現象で教えてもらっていると言ったほうがいいのかもしれません。

 

自分を発信していけばいい!

その後にとある4万人登録者のYouTuberさんが更新されていなくて、その人の動画が久しぶりに目にポーンと飛び込んできました。

「最初は自分の好きなこと話していただけなのに、何故かたくさん集まってきてしまって、役に立つ話をしていこうとし始めてから上手くいかなくなってきて面倒くさくなった。

あなたがもし動画やブログ更新がストップしているなら、同じ人いるかもしれない」

と言っていて、「あー、わかる!わかる!」って思いました。

 

最近のわたしも忙しさを理由に動画更新を怠っていますが、上記のような気持ちもあったのかもしれないなと思いました。YouTubeを始めた頃は忙しくても楽しくて毎日更新していたもん。(ただキャパオーバーは確かにしていたけど、笑)

自分がこういうことあったよ、こう思うよってことを自由に発信していけばいいんだよなぁ。他人のこと考え始めたら、色々考え始めて自分のやり方じゃなくなる。

 

普通に話しているだけでも感謝してくれる人もいるんだしって、一連の出来事が全て繋がっていて教えてくれてるみたい。

一喜一憂せず、目の前で起こっている現象とその繋がりで「わたしに必要なものはなんだろう?わたしがしていったほうがいいことはなんだろう?」と自分で見つけていくことが大事です。

 

今は動画撮りたい!モードになりました。
が!しかし、仕事が忙しくて(本当に忙しいモードw)アップアップしてます(^_^;)

早く解放されて、動画を撮りたいです~

 

百合系の香りは自律神経を整える効果があるから、イライラしがちな今の時期にはオススメですよ!

 

LINE@へ友人申請
友だち追加



人気ブログランキング
面白かったら押していただけると嬉しいです

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる