【人生シェアハウス】第2回質問コーナー:子どもの現実は、私が創り出したの!?

今回の人生シェアハウスは第2回質問コーナー!

目の前の現実は自分が創り出しているとよく言われますが「子どもの現実は自分が創り出してしまったのか?」というご質問です。

是非ご視聴ください♪
チャンネル登録もよろしくね❣️✨

質問してみたい方は下記の専用フォームからご質問を送ってください😃


*3月18日追記

質問者Aさんからお返事をいただきました。
掲載許可を得てコメントに貼らせていただきます。
Aさん、ありがとうございました。
________

YouTubeありがとうございました。ご連絡できておらず、すみません。

自分が世界をつくっているけど、娘が病気になったことは事実として受け入れ、切り離して考えればいいということですよね。

修学旅行休んでいた数日間、下の子達はそれぞれ学校や幼稚園だったので、長女と2人だけの時間を過ごすことができました。ビデオ鑑賞会みたいな感じで。

ちょうど読書会の時に感情のお話していたので、映画のインサイド・ヘッドを観たり、娘リクエストで古見さんはコミュ症ですって漫画があるのですが、そのドラマを観たり。

のんびりと過ごしてました。
色々な体験をさせてあげたくて、修学旅行には行かせてあげたかったなとは思いますが、二人で過ごせたのはよかったです!

あれから数ヵ月経った時に6年生で楽しかった思い出を聞かれ、修学旅行を休んだその時のことが浮かんだと話してくれました。えっ(え?)休んだのに!とは思いましたが、娘には良い思い出になってるようで、良かったです!

YouTubeでは最後の方に素敵な締めくくりをしていただいて、さらに元気が出ました!
ありがとうございました。

目次

感想や取りあげてほしいテーマ、質問なども募集しています!

感想や取りあげてほしいテーマ、質問などもいただけたら、
むちゃくちゃ嬉しいです♪

たまに送られてくる感想もとっても嬉しいです✨

メンバー全員で協力しながら楽しくやっていきます〜♪
そのエネルギーが皆さんに伝わったら嬉しいです!

これからも応援よろしくお願い致します💓

人生シェアハウス【Be live】

YouTubeチャンネル 人生シェアハウス【Be live】 毎週火曜日20時配信!

様々な経験を通して自分らしく生きている4人のメンバーが“『ある』からはじめよう“をコンセプトに人生経験・体験談をシェアしながら自分らしく生きるヒントをお伝えしていくチャンネルです。

自分らしく生きていきたい人、本来の自分でイキイキ生きていきたい人、是非チャンネル登録よろしくお願いします♪

ご感想・取り上げて欲しい内容は下記フォームからお願いいたします。

※質問や感想は動画やブログ、SNS等で匿名でシェアさせていただく場合がございますのでご了承ください

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる