上手な愛し方で愛され上手になる!パートナーシップ講座<第8回>が無事に終了しました@新宿

上手な愛し方で愛され上手になる!パートナーシップ講座<第8回>が無事に終了しました♪

前前回は初の女子高生受講、前回は初のお子様連れ受講、そして今回は初の御夫妻で受講です!毎回毎回、初挑戦の連続でドキドキします。

メンバーも個性ある方々が集まり、終始大爆笑の講座となりました♪

身体の性別と脳の性別とが真逆であったり、男性脳寄りの人と女性脳寄りの人との会話がとても面白かったです(笑)

いま、モニターで講座内容をその都度手直ししたり、プレゼンの仕方を人数に合わせて変えてみたり自分なりに工夫をしている最中なのですが、この講座は6名で行うのが一番いいみたいです。しっくりきます。

f:id:kirahika:20170909231514j:plainf:id:kirahika:20170909231904j:plain

クッシュボールを投げてランダムに発表してもらったり、3人ひと組になりシェアをし代表者に発表していただいたり、シェアの仕方も飽きさせないように工夫しています。

受講者さんも楽しかったようで、とても嬉しかったです♪
ご夫妻の反応がとても良かった(笑)

ペアで講座を受けていただくとお互いに学び合いながら話し合いもできます。
さらに他者の価値観や意見なども聞けますのでオススメですよ!

御夫妻は結婚したての新婚さんでしたので、結婚祝いに「男と女のアドラー心理学」をプレゼントしました(^^)

f:id:kirahika:20170901103429j:plain

講座後の飲み会も4名参加してくれました。
話題は尽きず、大変盛り上がりました♪

f:id:kirahika:20170909232643j:plain

様々な価値観をシェアするって本当に楽しいですね!(^^)

飲み会で受講者さんに「価値ある講座なので安売りしないでください」と勇気づけていただきました(;_;)とっても嬉しい~

受講者の感想

日常で起こっている場面と合わせての説明でとてもわかりやすく楽しかったです。

普段アレッ?と思っていることも脳のしくみやホルモンの仕業なんだーーーっ!!と納得することもありました。

男女の関係は人間関係の核だと思うので、男女間の平和が世界、地球の平和にもつながると思います♡♡♡

(40代・女性

f:id:kirahika:20170909234407j:plain

あたたかい人柄にホッします。自分自身の思考を見つめる機会でもありました。

差を感じる部分でネガティヴパターンではなく、ポジティヴパターンの会話も入れて頂けると、更に心がほっこりできます♪

トークでのボールを使う場面が何とも面白かったです!

今でも男性的な部分は自分にも他者にも苦手で、穏やかでありたかったり、自身を進化させたいと思いました。

ありがとう。

(30代・男性)

f:id:kirahika:20170909234433j:plain

非常に有意義な時間でした。

男性脳、女性脳かを分かるだけで人間関係の構築に役立つと思いました。

是非、人間関係に悩んでいる人におすすめの講座でした。

(40代・男性)

f:id:kirahika:20170909234455j:plain

「男女の違いを知る講座」初回の頃よりぐんとパワーアップされていて、内容が濃くて、とっても面白かったです!!

具体例もわかりやすく、共感しながら学ぶことができました。

ご縁をいただいたみなさんが、みな個性的で、シェアの時間がおもしろすぎました(笑)みなさんのおかげで、講座がもりあがり、時間があっという間にすぎました!!

まだまだ、みなさんとお話したかったですー♡

男の人をもっともっと信頼して、頼っていこうと思います♡

有意義な時間をありがとうございました(^^)

(40代・女性)

f:id:kirahika:20170909234510j:plain

男と女の違いをわかりやすくまとめて学ぶことができました。

何より良かったのは今日のこのメンバーだったことです。

知ることと実践できることは別なので、なかなかできない部分もあると思います。

相手の特性をわかることで人間関係が良くなることもあると思います。

気質だけではなく、その人それぞれの性格、心理学的な部分もあるので、その辺がごちゃごちゃしてしまうのを整理したいと思いました。

(50代・女性)

f:id:kirahika:20170909234605j:plain

全くわからなかった女性脳が理解できた。

自分が思っていた以上に内容が深く、他のセミナーでは体験・得られない知識が身についた。

併せて対処法なども学べるため、実践的な講座で非常に満足できました。

(40代・男性)

f:id:kirahika:20170910135854j:plain

講座自体は6時間と長丁場なのですが、とても楽しかったようで時間があっという間にすぎて短く感じたと皆さんおっしゃっていました。

そして、女性陣からは「結婚する前に、若い時に知っておいたほうがいい」と言われたことと、男性陣からは「こんな発想すらしたことなかった!」と目から鱗だったようで、知ることができて本当に良かったとご意見を頂きました。

参加者の皆さん、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次