上手な愛し方で愛され上手になる!パートナーシップ講座<第10回>が無事に終了しました@新宿

上手な愛し方で愛され上手になる!パートナーシップ講座<第10回>が無事に終了しました♪

今回は福島から2名参加してくれました。
わざわざ東京まで受講しにきてくださることに感謝ですm(_ _)m

今回は男性1名、女性3名、計4名の参加でしたので、女性陣が男性と話せるように配慮してシェアしました。

男女脳判定テストを行った結果、男脳3、中間脳1で女脳がいない構成となりました。身体と脳の性別が違うって面白いですよね~

最近では男女脳なんてものはないという考え方も出てきました。

そう主張する研究者のインタビューも拝見しましたが、よくよく読んでみますと「男女脳はないが、男女の性差はある」とおっしゃっています。

わたしの講座は脳科学だけではなく遺伝子やホルモンの話、自身の経験も組み合わせた講座なので「男女脳であるかどうか」は重要ではなく、「男女の違いを知る」ことが重要なのです。手っ取り早くわかりやすく表現できるので「男女脳」という言葉を借りています。

今回は初めて恋愛テク(男女の恋愛の始まり方の違いや復縁しやすくなる方法についてなど)を雑談で加えました。大盛り上がりでしたよ(笑)

恋愛テクの講座希望もたまにあるので作ってみようかな~と思い始めました。

講座後は希望者だけで飲み会でした♪

f:id:kirahika:20171030105328j:plain

f:id:kirahika:20171030192112j:plain

飲み会も男女の話で大盛り上がりでした。楽しい時間でした♪

受講者の感想

今回はアンケート用紙を忘れるという失態をしちゃいまして(^-^;

後で感想を聴かせてくださいとお願いしたところ、すぐにレビューを書いてくださりました。ありがとうございましたm(_ _)m

パートナーとの関係だけでなく、家族・友人・仕事など様々な対人関係で役立つ内容だと思います。男女脳テストをしてみて、自分の行動にも納得。

(40代・女性)

f:id:kirahika:20171030110605j:plain

この講座は「一生使える知識を得られる(^-^)」でした

講座の良いところを3つに絞って、ご紹介します。

■講座の良かったところ

・男女の違いの正しい知識を付けられ、行動が変わる

「なぜ女はこうなんだろう?」「なぜ男はこうなんだろう?」というモヤモヤがすっきりします。「女はこういうものだから、男はこういうものだから」という観点を持つことによって、異性の接し方が変わってきます。 講師の体験談も、”なるほど!!”と思うことがたくさんありました。

・シェアすることで色々な共感や気づきがある

ワークがあるので、他の参加者の方の考えや体験を聞いたり、共感することによって、気づきがありました。悩みをシェアすることだけでも、気持ちが軽くなります。

・講師が素敵

講師の方が優しく、美人で、素敵な方でした!✨キラキラ 「この講座を受けたい人」の大半が女性みたいですが、 ぜひ男性も参加して欲しい講座です(^-^)v

■まとめ

一生使える知識なので、受講して良かったです。男性も女性も自信を持って、オススメできる講座です。 実践するための恋愛テクニックみたいな講座があったら、是非参加してみたいです!!

(30代・男性)

f:id:kirahika:20171030141750j:plain

少しでも皆さんのお役に立てたら幸いです。
参加者の皆様、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次