上手な愛し方で愛され上手になる!パートナーシップ講座<第9回>が無事に終了しました♪

今回の参加者は4名(男性2名、女性2名)だったので、男×女、女×女、男×男で全員とシェアしました〜。

様々な価値観の方々と意見をシェアし合うことで色々な発見があります! 

人見知りで恥ずかしがり屋ですと言っていた参加者もいましたが、早々に打ち解けてとても盛り上がっていました(^^) 

今回の参加者さんは特に人類学の部分を興味深く聴いてくれたので、テキストには載っていないお話をたくさんしちゃいました。私も楽しかったです♪

 

受講者の感想

内容が盛りだくさん、テキストが充実していて、とても勉強になりました。脳の違いでここまで考え方やとらえ方が変わるのだなと思いました。
今日勉強したことを生かして、人との関わりに生かしていきたいなと思います。本日はありがとうございました。

(30代・女性)

f:id:kirahika:20171002115355j:plain

 

本日はありがとうございました。

人と接する仕事をしていることもあり、男女の脳の本質を知りたいと思い参加させていただきました。

自分が持ち合わせている価値観、目線からの判断ではなく、今日学んだことをベースに自分の感情を抜きにして他人を見てみようと思います。自分が男性脳だったことも意外でした。

(40代・男性)

f:id:kirahika:20171002115622j:plain

 

とても楽しい講座でした。

前回のものより内容も充実して、とても解りやすく感じました。
男女のいろいろな考え方、態度、ふるまいがよく理解出来て、今後の生き方に生かしていこうと思います。

ありがとうございました。今後もがんばって下さい。

(40代・男性)

f:id:kirahika:20171002115836j:plain

 

気づきがありました。

夫との関係性は大丈夫そうだと確信しました。
息子が難しい年頃、お互いが心地よく過ごせるように生かしていけたらと思います。

(30代・女性)

f:id:kirahika:20171002120105j:plain

 

さらにストアカ経由で申し込みをしてくださった参加者が詳しくレビューを書いてくださりました。ありがとうございました!

この講座は「自分の考え方の視野が広がる講座」でした

先生がフレンドリーで、和気あいあいとした雰囲気で講座が進行するので、6時間という時間があっという間に感じられました。

講座は男女脳の違いを人類学まで掘り下げて考える、非常に深い内容でした。

テーマに沿って参加者同士で話し合うワークも何度かあるので、様々な物の見方や考え方をシェアすることができて、とても勉強になりました。

この講座を受ける前までは、自分と人を比較して不快な思いをすることが多かったのですが、男女脳の違いで物事の捉え方が人によって異なることを理解できたことで、他者に対して寛容な心で接することができるようになった気がします。

講座中に難しい話や専門用語はほとんど出てこないので、全く知識がない状態で参加しても問題なく理解できました。

また、テキストも見やすく、内容が充実しているので、自宅に戻ってからも復習しやすい、生徒に優しい作りになっているなと思いました。

自分の考え方や傾向を知る良いきっかけとなり、受講して本当によかったです。

f:id:kirahika:20171002120508j:plain

少しでも講座で伝えたことが皆さんのお役に立てたら幸いです。
参加者の皆さん、ありがとうございました♪

 

上手な愛し方で愛され上手になる!パートナーシップ講座を受けてみたい方はこちら

男女をつなぐカウンセラー 安西光
 
上手な愛し方で愛され上手になる!パートナーシップ講座
https://anzaihikaru.com/love-partnership/
 楽しい恋愛をしていきたいのに…愛し愛される関係でいたいのに…私は愛されていないのだろうか?愛され下手なのだろうか?頭の中でぐるぐると考えてしまう。自分との価値観にあまりにも違う相手にイライラし、喧嘩をしたくないのに不満をぶつけ、すぐにヒステリ...
出張講座も承ります。お気軽にご相談ください。