嫉妬されるのは「あなたには魅力があります!」と褒められていることと同じこと

嫉妬されて、裏で陰口を言われたり、変な噂を流されたりして、悩んでいる人もいらっしゃると思います。

辛いかもしれないけれど、見方を変えたらとても喜ばしいことだと思うのです。魅力があり注目されていることの証だと思うんですよ。関心を持たれるって本当にすごいことだと思います。

こう思ってはどうでしょうか。

嫉妬して相手を貶める行為は、相手の完全なる負け宣言です。
相手は陰口を言って噂を流したり、ずるいことをして評判を落とすことでしか勝てないと自分で認めたのですから。

陰口で評判が悪くなることを不安に思ったりすることもあると思います。
でも、心配する必要は全くないので安心してください。

人は悪口を聞かされた時、悪口の対象の相手の評価が下がるのではなく、悪口を言っている人間の評価が下がりますから。

だから、大丈夫ですよ。

「きっと同じことをされるんだろうな」
「いないところで同じことやっているんだろうな」

わたしなら、そう思います。

それに、そんな陰口や噂レベルで離れていく人たちなんて、どうでもいいと思いませんか。噂話を盲目的に鵜呑みにしてしまう人間性の持ち主と仲良くする必要もありませんよね。

そういう類のことは小さなコミュニティーでもあるものだし、噂好きな人はどこにでもいるものです。
でも大抵は、全く面識がない人かちゃんと話したことがない人ばかりなんです。

正直、そんな人たち、どーでもいいんです。

もし陰口を言われていることを知っていても無視して、知らないふりをして接しています。なぜなら、こちらが手を下さなくても相手が勝手に自爆することがわかっているからです。

そんなことよりも、相手がこちらの評価を下げようと必死になっている時、怒り狂って反撃すると同じレベルまで下がってしまいます。そうはなりたくないよね。

どーでもいい人たちに時間をとられてはいけません。
そして、自分がそんな、どーでもいい人たちのようにならないように努めなければいけません。

嫉妬してしまうほどの魅力があるなんて素晴らしい!!
その魅力をどんどん他の人たちに振りまいてくださいね☆

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次