ライフスタイル診断を受けてくださったお客様の感想です。
基本ポジティブ思考で悩んだりするタイプではない方ですが、それでも気づきがたくさんあったようです(^^)

ありがとうございました!

ライフスタイル診断を受けての感想

「何を分析されるんだろう」と思うと構えてしまいますが、実際はそんなことはありません。子供の頃の話や、家族や兄妹などについて、ひかるさんと思い出しつつ話していくスタイルです。友達と昔話をしているような感じです。

ひかるさんは聞き上手なのか、話すことが苦手な私もリラックスして話す事が出来ました。お人柄なのか、ニコニコと話しを聞いてくださるので、「そーいえばそんなこともあったなぁ」という話を聞き出してもらった気がします。

でも無理な誘導みたいのはありませんし、終始楽しくお話しすることが出来ました。

分析結果は、率直に納得することが多かったです。例えば、何気なく選んできたと思った部活や仕事なども、いろんな背景から選びとってきたのだと思うと、なるほどと思います。

また、父親がかなり厳しい人でしたので、多分に影響を受けていると思っていました。でも実際は周りの人の影響が大きいと知って、嬉しく思いましたし、そんな人たちを有り難く思いました。

今後も周りの人たちに感謝しながら生活していくことが出来そうです。
そんないろいろな事に気付きのあるライフスタイル分析でした。

このような客観的な分析は自分ではなかなか難しいと思うので、ライフスタイル分析という形で見えるのは非常にためになりました。

(30代・女性)

 

アドラー心理学ライフスタイル診断に興味のある方はこちら