大酉祭2016@花園神社

毎年恒例の大酉祭@花園神社で熊手を交換してきました。
今日だと思っていたら前夜祭で本祭は明日でした(笑)

今年一年間、廃業せずに無事に仕事を続けることができたご報告と来年一年間、精進していきますのでよろしくお願いしますというご挨拶のみ。

売上を伸ばしたいとか、そういったお願い事はわたしはしません。そこは神様に頼るのではなく、自分で一生懸命やるところだから。

豪華絢爛な美しい熊手を眺めつつ、、、毎度お馴染みの熊手を購入しました。
わたしはいつも一番安い800円の神社の御札がついた熊手を購入することにしています。

初心忘るべからず

 そんな意味も込めて質素な熊手を買っていますが、効果は抜群で売上が大幅に上がったことはありません(笑)でも、下がったこともないのです。

10年間ずっと安定しています。それはとてもすごいことだと思うのです。だから今年も自分もよく頑張ったと褒めてあげて、神様ありがとう!って感謝をしたいです♪

来年1月で独立して11年目を迎えます!
これからも基本を忘れずに、仕事も丁寧に頑張りたいとおもいます(^^)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次