上手な愛し方で愛され上手になる!パートナーシップ講座<第1回>が無事に終了しました@新宿

上手な愛し方で愛され上手になる!パートナーシップ講座<第1回>が無事に終了しました。
自分が主催となってお話会をやったことは1度あったのですが友人の家を借りてやったので、一から自分で決める勉強会は初めてでした。

素人さんだけではなく、カウンセラーなどクライエントから相談を受ける人たちにも役立つようなものを作りたかった。そして、難しい専門用語はなるべく使わずに具体例もあげてわかりやすいものを心がけました。

かなり前日まで内容を練りに練ったつもり。

が、しかし!

やる直前から反省点がたくさん見つかってしまった(>_<)
イベント2時間前くらいにカフェで最終チェックをしていたら誤字を発見したり、実際に会場に行ってみたら意外と歌舞伎町に近くて、しかも夜だったので女性は来づらいかもしれないと場所選定を間違えたかも…と焦ったり。

会場も初めて使うのでシステムがわからなくて、アタフタしっぱなし。参加者様に手伝ってもらってばかりで申し訳なかったです。

でもこうやって実際にやるからわかることがいっぱいあって、次回からは直せばいいだけだから今回気づいたことは改善していこうと思います!

今回の参加者は5名でした。
初回からこんなに集まってもらえて嬉しかったです(^^)

内3名はアドレリアン(笑)

心理学を勉強している方々だったから「この内容で大丈夫かしら…」と心配しましたが、活発に質問や意見があって反応も良かったのでホッとしました(^^)

男女の違いを面と向かってちゃんと話す機会って少ないですよね。
こういう機会に疑問だったことを男女共にシェアできるって良いなぁって思います。

今回は男性脳3名、女性脳3名だったので経験談や男性側からの意見や女性側からの意見などがシェアできて大盛り上がりでした!メモもたくさんとっていたようで良かったです♪ 家に帰って旦那様と資料を読み込み共有してくれた方もいたみたいです(^^)

わたしも皆さんの話を聞いて大変勉強になりました。
反省点も多々ありますがとても楽しかったし、精一杯やれることはやったので本当にやってよかったです!

今回のイベントの売上から参加者1人1,000円ずつ経堂こども文化食堂さんに寄付させていただきました。
参加者の皆さん、本当にありがとうございました♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次