上手な愛し方で愛され上手になる!パートナーシップ講座<第2回>が無事に終了しました。
第1回の反省点をふまえて資料を新しく作り直しました。

 

、、、が!しかし!今日やってまた変えたいところが出てきました。

ホワイトボードで手書きで説明するのは意外と疲れるという発見(笑)
それにその説明図が手元にあったほうがいいと皆さんからご意見いただいたので改良しようと思います(^^)

それから場所を歌舞伎町から新宿三丁目に変更してみたのですが、今回使ったところは店内の音がうるさかった(^_^;)
こういうのは使ってみないとわかりませんね。

 

今回の参加者は3名でした。男性脳の男性が参加者にいなかったのが少々残念でした。
男性の皆さん、参加お待ちしておりますm(_ _)m
平日の17時からって会社員だと参加しづらいですよね。それでも3名も集まったなんてありがたいです。

写真は講座後の懇親会での写真です。みんなで楽しく飲みながら講義の復習(笑)
恋愛話で盛り上がりました!この出会いをきっかけに皆が仲良くなり繋がってくれることも嬉しいです(^^)

 

受講者の感想

理解できなかった行動、言動の数々が自分自身の今までの行動・言動からの結果。
明日「活かす」
少し理解できたと思います。楽しかったです。

f:id:kirahika:20170126003634j:plain

 

・男女脳はいつできるのか…脳の仕組みはなかなか学ぶ機会がないので知れてとてもおもしろかった。
・男性と女性のコミュニケーションの概念が違う…プライベートではもちろん!仕事にも活かさないと損ソン!と思っちゃいました。

SNSや人間観察をしてこの人「男脳系?」「女脳系?」と見極めたいなと!

f:id:kirahika:20170126003642j:plain

 

・知ることでトラブルにならなかったり、怒りにならないで済むのだと思いました。知らないことで(誤解のような)おこっていることって多い。

・男女の性質に限らず、人と人とのコミュニケーションには相手の立場(考え)を知ることなんだなぁと思いました。

 おもしろかったよー

f:id:kirahika:20170126003649j:plain

毎回違う学びがあり、とても楽しいです♪
参加者の話を聴けるのがとっても楽しいんですよね(^^)

参加者1名500円ずつ(計2,000円)スマートサバイバープロジェクトさんを通じまして【高齢者向け】地震警報機プロジェクトに寄付いたしました。

ありがとうございましたm(_ _)m

f:id:kirahika:20170126123307p:image

コミュニケーションスキルをアップさせたい方、夫婦やパートナーとの男女関係を良くしたい方、興味のある方はぜひ参加してみてくださいね!

 

上手な愛し方で愛され上手になる!パートナーシップ講座を受けてみたい方はこちら