『Love Movie Plus:恋愛映画で学ぶアドラー心理学トークセッション』が無事に終了しました♪
参加者の皆さま、どうもありがとうございました!(^^)

主催メンバーのミチローさん、エミリーもお疲れ様でした。

 

プロジェクター機材を使うのが初めてだったり、DVD再生やWifi環境がやってみないとわからない状態だったり、ヒヤヒヤしましたがなんとか無事に終えることができました。

不手際もたくさんありましたが実際やってみたことで改善点がたくさん見つかりました。色々とわかったことがありましたので次回から改善したいと思います!失敗は学習のタネ!

それにしても、とても楽しかったです♪
ミチローさんにほぼまるなげ状態でしたが(^_^;) 

わたしはただトークに参加しているだけの状態。

今回は「ブリジット・ジョーンズの日記(2001年)」

恋愛経験値をあげる映画の見方やアドラー心理学の基礎理解とライフスタイル診断・家族布置を映画の登場人物に当てはめながら説明し、聴覚視覚触覚タイプの見分け方などの講義をしました。

その後の雑談トークはかなり突っ込んだ、ぶっちゃけの熱いトークとなりました!
でもそれがいいんですよね!(^^)

 

イベント参加者さんの感想

 三人の先生の経験から飛び出す言葉には、説得力と笑いが満載で、もっと話をきいていたいと思いました。

同情と共感の違いを学びました。私は同情して話を聞く傾向があると自覚していましたが、実際に先生方の話の聞き方に触れることで共感がどういうものか、理解が深まりました。

(40代・女性)

f:id:kirahika:20170213184244j:plain

 

映画と事例を与えられてから講義があるので具体的でスーっと染みるように心に入ってきました。少人数なのでそこまで疲労感がなく和やかなムードで楽しく学ぶことができました。

(30代・男性)

f:id:kirahika:20170213184536j:plain

アンケートだけではなく口頭でも意見をいただきましたので参考にしながら、次回はもっといいイベントにできるようにしたいと思います☆

参加してくれた女性から手作りケーキをいただきました!
とても美味しかったです♡

f:id:kirahika:20170213185634j:plain

いつも個人的なイベントでは参加者1名につき500円をスマートサプライを通しまして寄付しておりますが、今回のイベントは場所代、機材代等がかかりまして売り上げは3,000円。三人で割って一人1,000円でした。

1,000円くらい全額!といきたいですが、ゆるく長く支援したいので600円寄付いたしました。

f:id:kirahika:20170213190342p:plain

楽しい時間を過ごせて、ちょこっと支援。
広めたいと思っています(^^)

次回もよろしくお願い致します♪

 

↓ミチローさんのイベントの記事はこちら

↓エミリーのイベントの記事はこちら

是非読んでみてくださいね~!