2020年11月8日(日)『古事記と言の葉講座@Zoomオンラインセミナー』詳細はこちら

上手な愛し方で愛され上手になる!パートナーシップ講座<第7回>が無事に終了しました@高円寺

上手な愛し方で愛され上手になる!パートナーシップ講座<第7回>が無事に終了しました♪

沖縄に住む友人がお盆で帰省する際に受講したいと依頼されて、友人限定で高円寺で開催しました。1週間前に諸事情で会場を変更しなければいけなかったりと色々ありましたが、場所の手配など友人がしてくれました。ありがとうございましたm(_ _)m

前回は初の女子高生受講でしたが、今回は初のお子様連れ受講でした。
毎回毎回、初挑戦の連続です。

授乳タイムが必要だったり、泣かないかしら?と心配していましたが、ずっとご機嫌でとても良い子でした(^^)

みんなで協力し支えあって講座を進めることができました。実習の用紙に記入が終わったら手が空いた人に抱っこ交代、みんなが実習しているときはわたしが抱っこしてという感じで。

f:id:kirahika:20170814111619j:plain
おやつは沖縄の友人がお土産に持ってきてくださったマンゴー。とても美味しかった♡

この講座では男女の違いを理解した上で(男女に関わらず対人関係すべてにおいて)歩み寄ったり、協力することが一番伝えたいことです。

「協力し合うこと」がとても感じられた素晴らしい講座となりました♪

受講者の感想

★具体例のあと、じゃぁどんなふうにしました!!という解決策とかを聞けて「なるほど!!」と思いました。

★テスト、主人とやってみます!!娘と恋バナみたいになった時に、一緒に話せたら楽しそうでーす!!

これ、小学生・中学生とか知ったらホント楽しそうですネ。

★ヒカル談おもしろそーう!!こんしんかいが楽しそうです。

(30代・女性)

f:id:kirahika:20170814105102j:plain

自分がどんな考えを持っているのかを分析できて良かった。

男性脳女性脳のアンケートで統計して解った感じです。

(40代・男性)

f:id:kirahika:20170814105509j:plain

今まで何となく感じていたような事を論理的に学ぶことができて良かった。

具体的なテクニックも沢山教えて頂いたので、実践してみようと思う。

例もとても分かりやすく、”こういう人いる” ”こんなことある”というものばかりで、納得感があり、楽しみながら勉強することができた。

ありがとうございました。

(30代・女性)

f:id:kirahika:20170814105826j:plain

自分の持っている価値観などとは違う人が居るという事を「理解する」のが大切だなぁと思いました。

違いを知って歩みよりをする事で男女の関係だけでなく、人間関係もより良くなると思います。今後の自分に生かしていきたいです。

(30代・女性)

f:id:kirahika:20170814105742j:plain

講座の後はみんなでメキシカン料理屋さんで飲み会♪
続々と赤ちゃんがやってきて、お客さん同士が仲良く会話する光景が良かったなぁ。とても素敵なお店でした。講座の会場でも使用させていただきました。

ロホ アミーゴキッチン(メキシカン料理・高円寺

参加者の皆さん、ありがとうございました♪
今回も色々な改善案を出していただきました。まだまだ良くなりそうです(^^)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる