先日、ライフスタイル診断を受けてくださったお客様から感想をいただきました。

このお客様もカウンセリングを受けた後に自分の殻を破る第一歩として、ある試練を自身に与えたそうです。試練を乗り越えた後の感想が楽しみです(^^)

ありがとうございました!

 

「ライフスタイル診断については「嫌われる勇気」の著書で知ってる程度。

 
そんな私がライフスタイル診断を受けてみようと勇気をだした理由は2つです。
 
・漠然としたモヤモヤ(職場の人間関係など)の解消
・安西さんのプロフィール(特に「死ぬこと以外はかすり傷」に衝撃を受けました。)
 
待ち合わせ場所に行き初めて安西さんをお見受けしたとき、とても親近感を覚え、古くからの知り合いのように感じました。
また、分析中も安西さんのお人柄と聞き上手で、リラックスをして自分の話をすることができました。
 
ライフスタイル診断は自分の幼少期や家族のことをお話をするので、小心者の私は、信頼できる安西さんで本当によかったと思います。
 
今まで生きてきて、こんなにも幼少期を振り返り、思い出を辿る作業をしたことがなく、最初はそんなに覚えていないよ。。。という戸惑いもありましたが、何かの瞬間ポロポロと幼少期の記憶、その時の気持ちがよみがえり、今の自分の気持ちの基礎であり、繋がっているということを自身でも感じることができました。
 
このことだけでも、診断の価値はあると思いました。
 
 
ライフスタイル診断結果についても、わかりやすく小冊子にしてくださって、私のニックネームが「安住の地を求める冒険者」とあり、自分自身で感じていて、でも蓋をしていたことがニックネームだったのでびっくりしました
 
診断結果について詳しく丁寧に説明もしてくださいました。
自分の特性や思考がわかり、そのことは新たな発見もあれば、自身で気付きがあり蓋をしているものもありました。
 
 
ライフスタイル診断を受けて、私が感じたことは、ライフスタイル診断結果を「どう受け取り、どのように咀嚼し、どう今後の生活、習慣に意識していくかによって、人生、運命が変わる」と感じました。
 
大げさかもしれないけれど、自分について深く知りどんな自分でも認め、理解すること、自分の知ってる自分と知らない自分、他人が思っている自分、いろいろな自分を理解、受容することでことで、モヤモヤが解消しスッキリとした気持ちでごきげんな日々を暮せそうに感じました。
 
 
私は、この境地に至るのはまだまだですが、なんだか少しモヤモヤがスッキリしました。また、安西さんのお話ししてくださった素敵な言葉にも元気をいただきました。
 
なんだかモヤモヤする、日々の生活に不安がある方は、ぜひライフスタイル診断を受けてみるのも1つの秘策だと思います。
 
私は「モヤモヤには、占いよりも効果テキメン!!」とお勧めします。
 
 
(40代・女性)
 

 

アドラー心理学ライフスタイル診断に興味のある方はこちらからお申し込みください

お申し込み