わたしのライフスタイル診断

佐藤たけはるさんのライフスタイル診断を受けていたのですが、待ちにまった結果がきました~♪

わたしのライフスタイル診断に興味のある方だけ、どうぞ読んでいってください。これを読むと今現在のわたしがどういう人間かわかります♪

とても素敵な冊子になっています。
全公開でも問題ないのですがマイストーリーが若干内輪な用語が出てくるので本人以外は読んでいてよくわからないかも…と思いまして、結果だけアップしますね。

マイストーリー、とても良かったです。
自分の人生を読んで感動しちゃいました!

でも一番感動したのは丁寧な仕事ぶりです。
「ここまでしてくれたんだー!」とただただ感動。ありがたいです。

目次

ライフスタイル

【ニックネーム】光(ひかり)
【究極目標】自律
【自己概念】私の人生を生ききる
【自己理想】私はあるがままを知りたい
【世界像】この世界は唯我独尊が織り成す面白い世界

ライフスタイル診断ポイント

・生き方の全てが次女が命名した「光」という名のままに、どこかの誰かを、誰かの陰影を、万物を照らすかのように、屈折することなく、遮られても絶えることなく、真っ直ぐに生きてきた。

・「知識」は光が今どこにあるかを示すGPS、「思想」は他者に光合成を起こす光の特性。

・見えなかったものが見える時、人物像全体が見える時、知らない世界を知った時、全貌が明らかになった時、人やモノが3D化された時、光が当たって変化を引き起こした時、そういった時に喜びを感じ、この世界の隅々にまで光を届けようとするかのような已むことのないエネルギーに突き動かされて生きている。

・「光」というニックネームから考えていけば、全ての辻褄が合うし、今後どう生きていけば良いかもおのずと見えてくる。

性格診断

・置かれた状況で最善を尽くす
・とにかくウケる
・人生は実験場
・陰陽に心惹かれる(善と悪、光と影、男と女)
・素直
・理想と現実のギャップからくる三毒が少ない
・観る人
・光已むその時まで生ききる人

ストレングス(あなたの強み)

・自己決定性の塊
・天の化身(白蛇)に護られている
・ブレない(光の一貫性)
・あらゆる人間の業を受け入れる懐
・発信力
・完全なる自己一致
・光合成力(二酸化炭素を酸素に変える)
・邪心がない(目)

より良く生きるために

・光が塞がれないようにすること。

・光は自ら発光するものだから、自分の健康面が弱くなって光のエネルギーが減退しないよう、自己管理がこれまで同様大切でしょう。

・知りたいがゆえに「なぜ?」という問いが多くなりがちなことや、また光ゆえの眩しさに、時として他者に引け目を感じさせるかもしれません。その観点を頭に置いて光の調整をできるようになるといいかもしれません。

大事な時に自分にかけるアドバイス

死ぬこと以外かすり傷

私の価値観

・自律    他者を支配しないで自分の生き方で生きること
・健康    自分の土台を作っていくこと
・自由(愛) 信頼関係 ・人格的成長 いい人になろう
・一貫性   知行一致

※最も大切にしている5つ。自由(愛)と書いてあるのは自由≒愛だと言いました。

カウンセラーと3Dデザイナーと科学が好きっていうのがとても良く出ている結果ですね(笑)

ライフスタイルアップ行動計画

わたしのミッション 「この生を生ききること」

私が輝く時(成功公式)

・私は自分の知らない世界を知った時、ワクワクする。
・私は際立った人に出会った時、未知の自分に出会う。

さて、いかがでしたでしょうか?

自分の名前「光」をニックネームでつけてもらえるなんて、本当にすごいことで光栄なことです。
まんま、わたしってことだもんね。そして、氏名は使命、だね!

マイストーリーはブログには載せませんでしたが、読んでいると「人生いろいろあったなぁ」と今まで頑張ってきた自分、努力してきた自分、困難にぶちあたり闘った自分、破壊と創造を繰り返す自分、様々な自分に褒めてあげたくなります。そして、幼少の頃からわたしは全然性格が変わってないんだなって(笑)

そして、人生の中でキーワードや気になる映画、好きな学問などもやっぱり「分別をなくしていきたい」という思いが溢れているなと思いました。

わたしのプロフィールには、こう書いてあります。

「誰も縛らず、誰からも縛られずに生きること」

それが皆さんにお伝えしたいことだと。

支配しないこと、縛らないこと=自由であること、自由を認めてあげること
それが愛だとわたしは思っています。(上記の「私の価値観」にも入ってますね)

今回のライフスタイル診断には色濃くそれが出ています(^^)

佐藤たけはるさんのライフスタイル診断に興味のある方は是非、受けてもらいたいなぁと思います。
お問い合わせは下記からどうぞ。

佐藤たけはるカウンセリングオフィス_ライフスタイル診断

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次