アドラー心理学勇気づけ講座~第1期・4回目~@熊谷カルチャーセンター

熊谷カルチャーセンターさんでアドラー心理学勇気づけ講座第4回目。

毎回同じ画角から写真を撮っているのですが曇り空は初めてです。
なんか新鮮でした(笑)

熊谷カルチャーセンターさんの講座も第4回目で折り返し地点になりましたね。

第4回目は

第7章 目的を意識する
第8章 自分の人生を引き受ける

を皆さんと一緒に学びました。

途中、話の流れでいま世間で騒がれている体操の話題になり、暴力とDVについて話す場面がありました。以前DV・ストーカー加害者の更生団体を見学して学んだことが今に活きています。

そんなこんなで雑談が入ったので時間が大幅にオーバーしてしまったのですが受講者さんからは話が聞けて良かったと言われたので良かったです(^^)

今日もたっぷり(?)宿題を出しました。
来月が楽しみです♪(^^)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次