上手な愛し方で愛され上手になる!パートナーシップ講座<第13回>が無事に終了しました@新宿

上手な愛し方で愛され上手になる!パートナーシップ講座<第13回>が無事に終了しました♪

リニューアル1発目のワクワクと、二人共ママさんでお子様のお迎え時間があるので時間内に終わるかどうかドキドキで眠れなかったのです(笑)今回はお二人に合わせて臨機応変に1時間早く時間設定をしました。

今回の受講者は女性2名で、男女脳テストの結果はお二人共オーバーラップ(中間)でした。

最初からフレンドリーな雰囲気で楽しくシェアできました。
終了後に皆さんから「とても楽しかった!!」と言ってもらえて嬉しかったです(^^)

人類学の部分は意外と毎回好評なんですけど、今回も楽しんでもらえたみたいです♪

高いお金出して受講しているのだから「面白くない、つまらない」なんて申し訳ないので、毎回「面白いだろうか?楽しいだろうか?」を一番気にしてしまいます。

久しぶりだったのでホッとしたと同時に嬉しかったです~

受講者の感想

愛を伝える5つの表現方法、人によって違うというのもおどろき!!

やはり家庭のために食事を作る、それを感謝して食べるというのが愛情のオキシトシンが出るという論理、だから夜ごはん家族みんなで食べる方が家庭円滑につながるという論理を発見し、とても納得しました!

仕事の人との関係も何でこんなに違うんだろうと思ったことがあったので納得しました。とても勉強になりました!!

(30代・女性)

人類学~ホルモンの話まで様々な内容が凝縮されていて、大変楽しかったです。特に主人の行動がテキストの例と全く同じで今後役に立ちそうです。

実習が楽しくて今日の時点で私はどちらの性別の脳でもなく、融通がきくと分かり、コミュニケーションをとるときの自信になりました。また、子供が男の子なので育児の際にもコミュニケーションの取り方を工夫できると思います。

先生のテキストもとても読みやすく、話し方も聴きとりやすく、補足の説明もとっても内容も充実していました!ありがとうございます!

(40代・女性)

ストアカの方でも感想をいただきました。 ありがとうございました!

男女脳の違いを人類学やホルモンなど様々な観点から勉強していきます。セッションごとに自分の考えをまとめる簡単な実習があり、身近な例に置き換えて考えるようになっています。

脳の違いを知ることで相手へのコミュニケーションの取り方や価値観の傾向が違うのだということが分かります。先生のテキストは非常に読みやすく、説明の補足も充実していて、あっという間に時間が過ぎました。ぜひ受講をオススメします!

パートナーシップの講座は本当に久しぶりだったけど楽しかったなぁ~!
やはり男女の話は楽しいですね♪

少しでも皆さんのお役に立てたら幸いです。
参加者の皆様、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次