アドラー心理学勇気づけ講座~第1期・5回目~@熊谷カルチャーセンター

熊谷カルチャーセンターさんでアドラー心理学勇気づけ講座第5回目。

最近秩父線のダイヤが変更したらしく、なんせ20~30分に1本なので待ち時間がもったいない。熊谷駅からイオンまで徒歩で通うことになりそうです。

日頃運動不足なのでウォーキングにちょうど良い♪
そう思うことにしました(笑)

第5回目は

第9章 自分のよさを再発見する
第10章 あたりまえの価値を再確認する

を皆さんと一緒に学びました。

みんなでヨイ出し♪
皆さん、ヨイ出しされてとても嬉しそう。

わたしも参加させていただき、受講生さんからいっぱいヨイ出ししていただきました~。

今までの受講生さんのヨイ出しをファイルに貼ってるんですよ。
凹んでいるときにファイルを引っ張り出して読むと元気がでるんです(^^)

嬉しい言葉がいっぱいでした!!

なんか今日で最後みたいって皆で言い合っていましたが、あと1回あります(笑)
でも、このメンバーとも来月で最後だと思うと寂しいですね。

最初は笑顔がない人もいて、正直「講座中に笑わせることができるだろうか?」と不安になったりしましたが、今日なんか皆でワイワイと笑い合いながら講座ができました~(^^)

みんな最初はアドラー心理学のアの字も知らなかったのに、アドラー心理学の存在を知ってくれたこと。
考え方が変わってきて行動が変化している人。受講してよかったと思ってくれること。

ぜーんぶ、とってもとっても嬉しいです!

来月で第1期終了となります。
最後まで真剣に、丁寧に、そして楽しんでいきたいと思います♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次