上手な愛し方で愛され上手になる!パートナーシップ講座<第15回>が無事に終了しました@新宿

上手な愛し方で愛され上手になる!パートナーシップ講座<第15回>が無事に終了しました♪

今回も直前でキャンセルが入りマンツーマンとなったのですが、結果的にお客様もマンツーマンで喜んでいました。(前回も確か同じだったような)

マンツーマンになったときは、なぜかお客様もマンツーマンを望んでるので不思議です。

マンツーマンでは、答えられる範囲でお客様に合わせて男女の違いだけではなく、アドラー心理学や心についての質問にもお答えさせていただいています。

深く入り込んで色々お話しでき、とても楽しかったです♪

許せない自分を許すこと

さて、今回の講座では【許すこと】について話す機会がありました。

許そうと思えば思うほど許せないし、意識しているうちは許せていないので許せないでいいですよ、とお話しました。

でも真面目な人はそんな許せない自分に対して許せないから辛いんですよね。

「許せなくていいんだな」そう思えたとき、自然と相手のことも許せるようになるんです。

自分を許すのが先なんですね。

これが今のわたしの【許すこと】についての考え方です。

【手放すこと】についても同じ考え方です。
手放そう手放そうと思えば思うほど、手放せません。自分の中で自然と「もういっかな」と思えた時、心から手放せた時だし、そのときに手放せばいいと思います。

ただただ、「許しましょう」なんて、わたしは簡単には言えません。文字でも「許しましょう」この一言だけでの表現は誤解をまねくのでしないようにしています。

不完全な自分を許せることが、相手を許せることに繋がっていくと思います。

許せなくていいんだよって、まずは自分を許してあげてみてくださいね。

受講者の感想

今日が来るのを楽しみにしていました。
実際に講座を受けさせて頂き、男脳と女脳の有無から成り立ち、更には自分が一体どちらの脳の持ち主かという事まで知る事が出来て、全てが興味深く楽しく過ごすことが出来ました。

家に帰ったら頂いた資料で主人とシェアしたいと思います。

(40代・女性)

ストアカの方でも感想をいただきました。

今回は、主人との仲をより良くするために、参加しました。 理屈では説明が出来ない男女間の事でも、男女脳を知る事で、違いが分かり、納得。更に帰ってから、主人とシェアする事で、より理解を深める事が出来ました。楽しかったです

少しでも皆さんのお役に立てたら幸いです。
ありがとうございました♪

次回のパートナーシップ講座は7月6日(土)に開催予定です。
興味のある方は是非ご参加くださいm(_ _)m

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次