アドラー心理学<超入門>講座~第1期・6回目~@熊谷カルチャーセンター

熊谷カルチャーセンターさんでアドラー心理学〈超入門〉講座〜第6回目〜

今日は2名お休みで計4名の方が参加してくださりました。
机の配置が変わっていなかったのをそのまま利用したのですが新鮮です♪

今回の内容はアドラー心理学の【勇気づけについて】

勇気のある人とない人の違い、外発的動機づけと内発的動機づけの違いなど解説しました。宿題はオセロ式勇気づけをなるべくするようにお願いしました。

講座後はスピ系のお話に大盛りあがりで(笑)
女性はやはりこういうお話好きなのかなぁ〜

次回は最終回ですがとても楽しみです♪

この講座は8月で終わる予定ですが、終わった後は「アドラー心理学勇気づけ講座」を募集する予定です。熊谷方面の方は是非熊谷カルチャーセンターにお問い合わせくださいね。

さて、講座が終わってから新宿で母と待ち合わせをして食事に行きました。

明日は母の誕生日なので二人でお祝いしたのです♪
長生きしてほしいです。いつもありがとうね(^^)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次