アドラー心理学勇気づけ講座~第1期・5回目~@ヨークカルチャーセンター上尾

アドラー心理学勇気づけ講座@ヨークカルチャーセンター上尾〜5回目〜でした。

第5回目は

  第9章「自分のよさを再発見する」
第10章「あたりまえの価値を再確認する」

を皆さんと一緒に学びました。

自分が思っている自分と周りから見られている自分が同じとは限らず、自分でも気づいていない魅力・強みは周りの人から教わることができます。また、自分の魅力・強みなのにネガティブな見方をしてしまって、自分の魅力や強みを発揮できない可能性もあります。

今回は物の見方を変えるだけでポジティブにもネガティブにもなることを体験していただきました。

そして、不適切な行動に注目せず、あたりまえに出来ている適切な行動に目を向けることで不適切な行動が減らすことができることもお伝えしました。

退室ギリギリになるまで盛り上がりました〜

心理学初心者の生徒さんが自分の内面に気づき始めるのを見ていると、とても嬉しくなりますね♪

次回が最後です!
最後まで楽しんでいきまーす♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次