アドラー心理学勇気づけ講座~第1期・最終日~@ヨークカルチャーセンター上尾

アドラー心理学勇気づけ講座@ヨークカルチャーセンター上尾〜最終回〜でした。

最終回は

第11章「物事を前向きに考える」
第12章「勇気づけをする」

を皆さんと一緒に学びました。

困難や失敗をしたときに人は、勇気のない人と勇気のある人の2つに分けられます。

勇気のない人は出来なかった自分を責めたり、出来なかったことを他人のせいにします。

勇気のある人は一時的には落ち込みますが、困難や失敗をちゃんと受け止めて、教訓を引き出し、同じことが起こらないようにします。

さぁ、皆さんはどちらでしょうか?

皆さんには是非、勇気のある人になってほしいです。

そして、楽観的に生きていきましょう。

過去の後悔ばかりに囚われたり、まだ見ぬ未来に不安を抱いたりせず、今を生きていく人になりましょうね!

いつものように
盲亀浮木のお話も最後にしましたよ♪

目次

カルチャーセンターの講師を卒業しました

今回でカルチャーセンターの講師を卒業いたします。

1年半、各地で様々な経験ができました。

カルチャーセンターで受講してくださった方々、
店舗スタッフの方々、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次