2020年11月8日(日)『古事記と言の葉講座@Zoomオンラインセミナー』詳細はこちら

久しぶりの対面個人セッション

昨日は久しぶりに個人セッションでした。
ちょっと早めに家をでて、行ってみたかったカフェでランチをし(素敵なカフェなのでセッションに使えるか下見)
セッションの直前まで新宿御苑の散歩道で樹々たちの”気”にふれてきました。

ずっとオンライン上でやりとりが多かったから、久しぶりの対面セッションだったのでエネルギーをよりいいものにしておこうと思って(笑)

写真の光がワイングラスみたいに撮れたよ♪

 

昨日のお客様は3月にお申し込みがあったのですがコロちゃんのため延期をして、やっとお会いすることができました。

ブログを読んで「お会いしたい」とセッションを受けてくださりました。

わたしのところには基本「悩みがないor自分で解決できる人」しか来ないのです。
勉強したい・向上したいとか、わたしに興味を持ってくれて申し込んでくれる人が多いです。

98%くらい、たまに間違えて悩んでる人がくるという感じです。
(やっぱり類友の法則みたいなのがあるなぁと感じています)

きっとわたしの担当はそこなんだろうなと思ってます。

 

「わたしはカウンセラーに向いてない人間なんですよね」って最初にお話したのです。

以前から無理はせずに「自分に出来ることをやり、出来ないことはしない」と思っていたのですが、コロナを機により明確に強く思うようになりました。

わたしは嘘がつけないタイプで虚勢を張るとか、できるふりをするとか、誤魔化すとか、ズルをするとか、ホントできない人間なのだなぁって、これもコロナをきっかけにしみじみ思いました。(不器用な人間です)

でも、これからは弱い部分もちゃんと見せられる人が成功していくんじゃないのかなって思うし、成功してほしいと思います。

ちゃんと強みや弱みなどもお話してそれでも相手がOKというのなら、いいですよね。
というかそれが一番いいと思います。

 

「苦手なことはやらない方向で、わたしの持ち味を生かすやり方でいこう!その方がわたしが輝くから」

そう決めました。

 

今日のお客様も最後まで楽しんでくれたと思います。

スイーツ食べながら、いろいろ核心部分に触れるお話ができました。

今までは会議室とか、堅苦しい場所でお話を聴くことも多かったけど、これからは場所にこだわったり、美味しいものを食べながら楽しく雑談するような雰囲気でやっていこうと思います。

できるだけリラックスして話し合ったほうがお客様もわたしも、よりよい気づきやヒントなどを得られる気がするからです。
それに重くなりがちな話も雰囲気が軽いとバランスよくなるよね(^^)

 

昨日は本当に楽しくて、わたしも最高の時間でした♪
終わったあとの笑顔が素敵だったなぁ〜

やっぱりガッツリお話しするの好きだわ(笑)

 

ぜひわたしとガッツリお話したい方は是非会いにきてくださいね~♪(♡´Д`)

 

 

LINE@へ友人申請
友だち追加



人気ブログランキング
面白かったら押していただけると嬉しいです

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる