先日、ライフスタイル診断を受けてくださったお客様から感想をいただきました。

ライフスタイル診断を受けてみようと思ったのは、自分の考え方、思考のクセを自分では分かっているつもりでしたが、「では、どうすればいいか?」を光さんに客観的に診断してもらいたいと思ったからでした。

 

そして診断してもらい、その結果を受け取った今は、「なぜそう考えるようになったのか、感じるようになったのか」の理由、原因を知ることができた、気づくことができたことが、私にとって大きな癒しとなりました。

 

癒しとなったのは、今持っている思い込みの原因が、1回目の私の一つ一つのエピソードや家族関係などのヒアリングから紐解いてもらい、言語化してもらえ、本当に腑に落ちたからだと思います。

 

「ズバッと言ってください」とお願いしていたので、結果を受け取るまでは少し怖かった気持ちもありましたが、優しくフィードバックしていただきました。笑

 

自分がなりたい自分とは?望む人生のストーリーは?
その問いに対する答えも、なぜそれが出てくるのか、の根拠も、診断のおかげですごく理解できました。

 

このタイミングでライフスタイル診断を受けることができて、ほんと良かったと思います。

 

自分の強みや今後の姿もイメージとして持つことができ、恐さもありつつ取り組む、動くことができそうです。

ありがとうございました!

 

(50代・女性)

 

 

ライフスタイル診断を受ける前に個人セッションでお申し込みがあったのですが、お申し込みをしてくれた際は悩み相談という感じではなく、「わたしに会いたい」といった感じで申し込んでくださったのです。

お会いしたときに話の流れで現在の抱えている課題を少しだけ伺っていて、そのあとすぐのライフスタイル診断でした。

事前に抱えている課題について知っていたので、ライフスタイルを読み解いていくとその課題を作り出している根っこ(インナーチャイルド)が見えてきました。

今後の人生にも大きく関わってくる、改善したほうがいい大きな思い込み(インナーチャイルド)でしたので、それらをゆるめていくアドバイスをしました。

 

今回からわたしの中でアドラー心理学ライフスタイル診断の使い方を変えたんです。

やることは同じだけどわたしの意識の持ち方を変えてやってみました。(それに伴って読み取り方も少し変わってるかもしれないです)

前意識、無意識部分にあるインナーチャイルドを見つけ出すためのツールとして位置づけてライフスタイル診断を使ってみましたが、見事に今の現実を作り出している根っこのインナーチャイルドを見つけ出すことができました。

そのインナーチャイルドに合わせて、癒やしのアドバイスをしました。

インナーチャイルドを癒せば、これから現実が変わり始める。
非建設的な生き方のパターンを断ち切ることができるかなと。

このやり方で色々試してみたいと思います。

 

今回のお客様はとても一生懸命で、努力家な方です。
今までものすごく頑張ってきたんだなぁって人生を読み解いていて思いました。

そして、直感的に最初にお会いした時から「この人はこれから変わる!」って思った方でした。今後がとても楽しみです(^^)

お土産もありがとうございました!

 

頑張ってきた自分に誇りをもってほしい

この世の中に頑張らない人なんていませんね。
それぞれ目指しているものや頑張り方が違うだけです。

頑張りすぎて変な生き方のクセがついちゃうんです。
頑張って生きているのに、頑張っていないと思い込んだり、自分はダメだって思い込んだり。

そんな頑張ってきた自分を知ってほしいです。
あぁ、わたし頑張ってきたんだなってヨシヨシしてあげてほしいんですね。

 

ライフスタイル診断を受けてくださった方々でよくあるのが、これまでの人生に感謝をする人がとても多いことです。
そして、その感謝を抱き、次の目標に向かうことができるのです。

自分の人生に誇りに思って、さらにハッピーになりたくないですか?

本来の自分を思い出しませんか?

本当の自分に戻りませんか?

 

3月まで価格を練習価格そのままで放置していたのですが(汗)
コロナでお休みしたときをきっかけに自分の技術もアップしたこともあって、少し値上げしました。

それでもっ!個人的には「安い」と思ってます。

今までの人生を振り返り・棚卸しができ、自分がどうしてこのような価値観が形成されていったのか?や無意識にあるインナーチャイルドを知ることができたり、自分の強みを知ることができます。

アドラー心理学ライフスタイル診断をサービスしているのはごくわずかではないかと思います。(アドラー仲間内でもサービスしているのはごくわずかです)

興味のある方は是非ライフスタイル診断を受けてみてくださいね。
※男性にやってほしいという方は信頼できる男性カウンセラーをご紹介させていただきます。

 

アドラー心理学ライフスタイル診断に興味のある方はこちら