Zoomオンラインお話会 テーマ「宇宙・スピリチュアル系」詳細はこちら

大酉祭2020@花園神社

今日は一年間のお礼と新しい熊手を求めて大酉祭。
露店がないのでいつもより混んでいなくて、熊手を求める人のみ集まっている感じで良かったです。

新宿で独立・開業して14年。
来年1月から15年目に突入です。

立派、立派✨

結局今年も質素な神社の熊手を選びました。

今年は自分の個人事業だけではなく、会社の取締役になったので熊手を大きいものを買おうか迷ったのですが、やっぱり神社で売られているものが一番のように思えて・・・結局同じものを購入しました。

「初心を忘るべからず」の意味も込めて。

今年は自分でもびっくりするようなことが色々ありました。
コロナのこともありましたが個人的には売上に支障があったとか、転職せねばならない等の状態ではなかったのです。
仕事には困っていなかったし、仕事に不満もありませんでした。

でも、きっとコロナが起こったことは少なからず影響があると思っています。

25年間天職のつもりで続けていた3DCGデザイナーを8月に突然にあっさり辞めてしまいました。
好きな仕事でしたし、収入だって不満はありませんでしたが、その「好き」よりも、今のわたしは動画編集の「好き」の方が上だったのです。
自分に制限をかけず、今のわたしがやりたいなぁ挑戦してみたいなぁというものは全てやっていこうと思いまして。

また3Dに戻りたくなったら戻ればいいです。
いまのわたしは、より好きなものを選択していこうと思ったのです。

普通なら生活のこととか、お金のこととか、年齢のこととか気にするのでしょうが、
不安や恐れや心配が全くありませんでした。

心底自分のことを信じられているからこそ出来たことだなぁと思います。

わたしには「生き抜く力がある!」ってね。

自分の能力に制限をかけるとか、自分の人生に枠を作るとか、あまりしたくなくて。

実はまだまだ序章だと自分では思ってるんです(笑)そういう予感がビンビンします。

3DCGデザイナーを辞めて、今は動画編集やYouTube運営サポートなどをしていますが、この動画編集の仕事は次へのつなぎでしかないのではないか?と思っています。

今から未来の自分にワクワクしています♪
わたしはどう生きていくのでしょう?!

わからないからこそ楽しいというか、とっても楽しみです🤗

ここまで個人事業が続けてこれたことに感謝して、また一歩一歩頑張りたいと思います♪
職種は色々変わるかもしれませんが、そういう働き方も楽しいもんです♪

さて、花園神社の前に「日本一高い万頭」で有名な花園万頭がありましたが少し前にコロナの影響もあってかビルはもぬけのから、看板もなくなり、伊勢丹出店もなくなりました。

歴史あるお店が潰れてしまったのかと心配していたのですが花園神社入り口の左側に小さな店舗(本店)が完成していました。詳しくはわからないけれど、規模を縮小しても一からやっていく姿勢に心うたれました😭

応援したいなと思ったので酉の市限定のセットを買ってしまった。

スタッフの笑顔がとても素敵でした✨
もし花園神社に来る際は是非覗いてみてくださいね❣️

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる