Zoomオンラインお話会 テーマ「宇宙・スピリチュアル系」詳細はこちら

アイフィール主催☆特別講座☆『古事記と言の葉講座』が開催されました♪

アイフィール主催☆特別講座☆『古事記と言の葉講座』が無事に開催されました♪
スタッフ含めて総勢11名の参加でした。

翌日からお遍路だったので簡単なお礼で済ませてしまったのですが😅
受講してくださった方々から以下のようなコメントが寄せられました。

参加者Aさんのアイコン画像参加者Aさん

私の知らないことがまだまだあるんだと感じてワクワクしました。

参加者Bさんのアイコン画像参加者Bさん

言葉を主題にした講座だったので、集中できて面白かったです。
古事記は奥が深い。

参加者Cさんのアイコン画像参加者Cさん

ひとつひとつの文字の意味や日本語の繊細さを感じることができました。馬場さんのお話を聞いていると、日本人って受け入れる力があり、また力強さもあり、素晴らしいな、と思えます^_^

参加してくださった方々、ありがとうございました!
わたしも「言の葉講座」は受講するのが2回目なのですが、毎回感じるのは古事記や日本語の奥深さです✨

馬場さんとお会いしてからもう5、6年経つんでしょうかね?!
今は流れでアイフィール主宰でやっていますが、昔はわたし個人でイベント主宰していました。

結構長いこと主宰者として活動していますが、なぜ自分のことではないのに(自分が講師でもないのに)古事記のイベントを主宰しているのかというと古事記や日本の神様や日本語の奥深さをお伝えできたらいいなぁと純粋に思っているからなんですよね。

皆さんにもこの奥深さを感じていただけたら嬉しいです(^^)

次回は来年以降になると思いますが、テーマはもう決まっていて古事記のアダルトな部分や男女をテーマにする予定です♪エロい古事記ですね(^^)

それから次回企画とは別で馬場さんが講師と私主宰で「名前について」の講座をする予定です。
詳細はわたし自身があまりわかっていないので、今の段階ではまだ話せないのですが😂

実は私が受講したいから開催しようと思ったのです、笑。

こちらの詳細も決まりましたら告知いたしますね!

YouTubeチャンネル登録&goodボタンよろしくお願いします!

LINE@へ友人申請

友だち追加

人気ブログランキング
面白かったら押していただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる