【お仕事】株式会社野手組・動画制作

今回はお仕事の紹介記事です。

この度、ご縁がございまして株式会社野手組のYouTubeチャンネル設置サポートと会社の事業紹介動画と施工管理業務の紹介動画を2本作成のお手伝いをさせていただきました。

(株)野手組 会社紹介動画
土木女子のてっちの1日♪

株式会社野手組は富山県小矢部市にある建設会社です。

土木、建築、砂利骨材製造業等を中心に環境事業にも力を入れる総合建設サービス業の会社で、働きやすい社風・自分らしく働ける会社として、近年は若者からの注目も高い企業です。

建設会社にしては女子が多い、離職率が非常に低い、文系出身の新卒が 9 割とかなり異例ずくめの会社のようです。

人材育成にとても力を入れている会社で、社員教育のベースにアドラー心理学を用いており、心に”勇気”の光を灯しながら、未来志向で、力強く生きることを強く推奨しています。

仕事を通して幸福感を追求しており、個人の幸福なくして、会社の幸福はないと考えています。
仕事を通して、幸福感を感じていただきながら、一流の技術者として育つ仕組みを構築している会社です。

公式サイトも一新するそうでとても楽しみです😃

目次

編集後の感想

アドラー心理学を一緒に学んできた仲間からの依頼でした。

建設業のイメージをもっと軽く、おしゃれにできないかなぁと制作したもので、個人的に爽やかにできたと大変気に入っています😃

2本目は「土木女子のてっちの1日♪」のタイトルは決まっていたので、可愛いイメージで作ってみました。

普段はYouTube動画作成をしていますが、YouTubeとは作り方が違っていて楽しかったです。

YouTubeの動画はどちらかというと編集する動画の素材は1つなんですよね。それをカットしたり、テロップを入れて整えるという感じ。

今回の動画編集作業は与えられた何十枚の素材(画像や映像)を自分のセンスで素材を選んでいったり、尺を決めたりしているので、どちらかというとテレビやPV寄りの編集作業。
ただの整える編集というより作り上げる感覚がとても強く、とてもクリエイティブで楽しい時間でした♪😃

YouTubeアップ初日ですでに再生回数が70もあってビックリです。

この動画が会社のイメージアップの助けになってくれたら幸いです。

とっても楽しい動画制作でした。
ありがとうございました❣️

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる