新サービス「豊さを引き寄せるインディビジュアルブランディング」のモニター募集(残り4名)を開始しました詳しくはこちら

自由な海そのもの

今日は2ヶ月ぶりのエサレンでした。
緊急事態宣言のため休業されていたのですが、久しぶりに開店♪
嬉しい〜✨復活祝いにお花を買っちゃいました☺️

目次

自由な海そのもの

毎月通っているので2ヶ月空くだけでちょっと緊張状態(笑)
でもね、施術開始直後に熟睡😂 どこが緊張してんだかw

普段は施術中も自己観察をしているのですが前半は寝てしまったのでほとんど出来なかったのですが、今回は以下の現象や感じたことがありました。

  1. 施術に入る直前に流れているBGM。音楽の発信元から聞こえてくるのが通常ですが、数秒だけ耳元というか頭のかなり近い状態で突然聞こえてくる。数秒聞いていたが、また向こうから聞こえてくるようになる。

  2. 今回は下半身がかなり熱くなり、丹田が燃え盛るように熱くなる。この反応は今回が初めて。
    その反応を感じて「わたしかなり元気で健康なんだな」と自己観察でわかる。

  3. 施術後、セラピストさんから身体を触っていて【海】を感じたと言われる。
    【海みたい】ではなく、【海そのもの】
    とても自由な海。


    とある瞬間にセラピストさんの手とわたしの背中が一体化している感覚になる、まさに【溶け合う】というような感じ。
    話を聴いているとその瞬間にセラピストさんも【海】を感じたらしい。


    この反応は2回目。

  4. 頭を触られているとき、【静かさ】を感じる。「あ〜、なんか今のわたしは頭の回転をものすごくしているのに静かな感じで整ってる」と思った。それをシェアしたら、セラピストさんも同じ感想だったそう。

ということで、超絶好調(笑)
自己観察のレベルもとても上がってきている。

海と言われて、とても嬉しい♪
実は割と海のような人だねって言われたりするのです。

海の画像を検索してみたのだけれど、海にも色々あるよね。

南国の海、日本海、大西洋、などなど。

自分で選んだイメージはやはり海外の南国の海ではなく、やっぱり日本のどこかにありそうな海。
エメラルドグリーンのような宝石みたいな南国の海ではないw グリーンよりではなく、青い海。

でも日本海のような厳しい感じではないかな。
お遍路のとき、室戸岬からみた海が個人的にはバランスが取れていてとても好きなんだ。
わたしがなりたい海のイメージ画像。

いま、まさに0から1にするクリエイティブなことを毎日しているので、疲れているかと思いきや、第一チャクラ(ベースチャクラ)が力強いことと、第二チャクラ(セイクラルチャクラ)の丹田のあたりの施術で感じた燃え盛るような熱を感じたらクリエイティビティな状態になっていることが自覚でき、地に足がついた状態でどんどん進んでいける。

また来月が楽しみだ♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる