イベント情報更新: 10月15日(土)『光庵(オンラインお話会)』参加者募集開始します!詳しくはこちら

『人生シェアハウス Be live リアルイベント』参加者募集開始します!

自分らしく生きている4人のメンバーが人生経験や体験談を語りながら自分らしく生きていくヒントをお伝えしているチャンネル『人生シェアハウス』のメンバーで初のイベントを開催します✨

2022.05.22(日)
13時30分〜15時30分 
@恵比寿

人生シェアハウス Be live リアルイベント

2021年9月からチャンネル開設・動画配信をし始めてから半年が経ちました。

少しずつではありますが視聴者さんも集まってくれてとても嬉しいです。(3/31現在 登録者165名)
いつもご視聴してくださる方も、たまに視聴してくださる方も本当にありがとうございます♪

集客目的のチャンネルではないので、素のわたしたちに近い形でお届けしています。
エネルギーは共鳴しますから(類友の法則)きっと視聴者さんの多くは私たちと同じように自分の人生や生き方に興味があり、自分への探究心が強い方々だと勝手に思っています(笑)

動画配信ではこちらが勝手にテーマを決めておしゃべりをし、その動画を視聴者さんが見るという形のみで一方通行となってしまいます。コメントや質問コーナーなども設けていますが、やっぱりYouTubeのコメントを残したり、フォームから質問を送るという行為(行動)には勇気がいるものだったりします。

いつも視聴してくださる方々のお顔も見てみたいし、話を聞いてみたい!
どんな人たちが観てくれているのだろうか?と配信者側も考えるものです。

一方通行の状態を少しでも補完するため、実際に会える機会をつくりたいと常々考えていました。

目次

あなたの人生で大切にしていきたいことはなんですか?

イベントの内容も今はまだ正式には決まっておらず、メンバー同士で「こんなのはどうだろう?」と提案し合っています。
ただ「自分を知ることに繋がる」「自分の枠を広げる」「新たな価値観を取り入れる」ような内容を考えています。

イベントは参加した人数分だけ、それぞれの物の見方や価値観、人生経験や体験などが一斉に集まる機会でもあり、触れることができるチャンスです。

他の人の考えや価値観を知ることであなたの考えや価値観を再認識することができます。

今回メインで取り上げるテーマは【死】

今回のイベントでメインに取り上げるテーマは【死】です。

自分らしく生きる一生懸命生きる人は『生きる』ことにフォーカスをあてがちになりますが
対極の【死】について知らなければ一生懸命に生きるとか、自分らしく生きることは出来ないというのがこのテーマに行き着いた理由です。

【死】に向き合うことは【生きる】ことに向き合うことです。

死について考える、語り合う場所・イベントってそうそうないと思います。

対面同席五百生

お釈迦様の言葉で「対面同席五百生(たいめんどうせきごひゃくしょう)」という言葉があります。

今世で出会って対面・同席している人は、過去世で五百回は人生を一緒に過ごしているという意味だそうです。
今世で出会えたのはそれくらい縁が深く貴重なことなのだと思えますよね。

自分の人生を変えてくれたり、ターニングポイントを迎えたりするときに絶対欠かせないものは『人との出会い』です。

わたし個人もセミナーやイベントに参加する理由の一つに「ソウルメイトとの出会い」「人生を変えるような出会いのチャンス」があります。

わたしたちメンバーとの出会いも対面同席五百生ですが、同じ時間・同じ場所に集まった参加者さんは縁があって出会うのです。ですから、参加者さん同士が出会うことも楽しみの一つですね✨

人生シェアハウスのメンバーでしか話せないような内容・イベントにできるように努めていきたいと思います。

「なんとなく気になる」「ピンときた」方や、メンバーに会ってみたい方々は是非ご参加くださいね♪

<人生シェアハウス Be live リアルイベント>

◆日時◆
2022年5月22日(日)13時30分〜15時30分
※13時10分開場
※開始までの時間がいくみんの本が購入できます。もちろんサイン入り。

◆場所◆
JR恵比寿駅西口徒歩5分
※会場の住所は参加者のみにお伝えします

◆参加費◆
5,500円(税込)
※振り込み手数料はご負担ください

◆お申し込み◆
お申し込みはこちらからお願いします

※残り5名(先着15名)


※お申し込み後すぐに自動返信メールが届きます。(参加確定メールではございません)
届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認いただくか、support@cwith.netのアドレスから受信できるように設定をお願いします。

イベントについて話しています♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次