人生シェアハウスBe live リアルイベント開催しました♪

5/22(日)に、恵比寿で久々の対面イベントを開催しました✨
リアルイベントは久しぶりでちょっとドキドキ。

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!
鹿児島県、兵庫県など遠いところから参加してくださった方もいて、とても嬉しかったです✨

目次

今回メインで取り上げたテーマは【死】

このイベントでメインに取り上げたテーマ【死】でした。

募集ページでも書きましたが、自分らしく生きる・一生懸命生きるなど『生きる』ことにフォーカスをあてがちになりますが、対極の【死】について知らなければ一生懸命に生きるとか、自分らしく生きることは出来ないというのがこのテーマに行き着いた理由です。

イベントでは参加者の皆さんが『死』に向き合い、そして語り合うワークを体験していただきました。

写真だけ見るとなんじゃこりゃ?!な写真です(笑)
参加者同士でシェアタイム♪
様々な人と価値観をシェアしていきます

【死】という一見重めなテーマでしたが、たけりんのトーク力のおかげで面白おかしく軽い感じで進行できました😃

参加者さんの様子を見ていると、泣いたり、大笑いしたり。
終始、会場全体が愉しい雰囲気で、みんなが笑って楽しめるイベントになりました♪

ここからは後日個人的に思ったことですが「こんなに頑張らない主催イベントは今までになかったなぁ」と思ったのです。

まだメンバーが三姉妹(ぴかりん、ミキティー、いくみん)でイベントをやったときにも「こんなに下準備なしは初めて」と思ったけど、たけりんを加えて4人になったらさらに頑張らなくてよくなりました。

イベントでは主催の4人はあまり喋ってなくて参加者の皆さんがシェアして勝手に気づいていった。
うちらが与えた知識なんてほとんどありませんでした。(知識をお伝えしたのは道理学からみる『輪廻転生』についてのみ)

後半はわたしが少しだけ道理学からみる『輪廻転生』についてレクチャー

知識はそんなに伝えなかったけれど、参加者さんの反応をみると受け取った学びや気づきはかなり多かったと思います。ワークを通して、自分で気づいたり、参加者同士で話すことでまた気づいて学んでいく。

大事だと思っていたことが意外と大事ではなかったり、

大事だと思っていたことがやっぱり大事だなとわかったり、

「わたし、このままでいいんだ」と思ったり、

自分では思いつかなかった発想を他の参加者から教えてもらったり、

その場に集まった誰かがヒントや気づきを与えてくれる。

だって、ここに集まったメンバーは縁のある人たちなのですから(そう設定して集めていますので)
イベント参加者全員が、誰かに何かを伝えるために、気づかせるために、ヒントを与えるためにこのイベントに参加したのですから。

ファシリテーター役のわたしたちメンバーだけから受け取るのではなく、会場にいる全員から受け取れば、楽しいし主催も楽ちんなのです。

みんなのことを信じれば、そして縁を信じれば、それはできる。

今回わたしはそれを体験・体感することができました✨(わたしの大きな学びでした)
皆さん、ありがとうございました!

イベントではいくみんの書籍販売も✨大人気✨
書籍を購入してくださった皆さん、ありがとうございました!

参加者の感想を一部ご紹介します

Iさん

今日はイベントお疲れさまでした。
参加するか迷っていましたが、参加して元気をもらいました。
正直死んだら楽になると思ったりしてましたが、ワークをすることで家族の大切さを気づかされました。
もう少し1日1日を大切に生きたいです。
本日はありがとうございました😊

Tさん

昨日は味わい深いイベントをありがとうございました。
2時間半の参加でしたが5時間くらいの内容の体感でした。

10の私が大切にしているモノ。 書いていると、死ぬ事よりも私はこんなに大切にしていること、モノ、思いがあるのだと感じ自分が愛しくなりました。自分を愛しく思って涙が出るのは2回目くらいです。ちなみに1回目は忘れました。
この気付きがあった事に感謝します。 私の最後に残した『今』と 最近考えていた死、生き方、生かされ方がマッチングして 『これでいいのだ』と思考がシンプルになりました。
 
道理学は、もっともっと知りたかったです。こんなん好きです。
私の今のもやもやの一つで母への思いがあります。 自分の魂が一番成長出来る母を選んだと聞き『なんや、そうやったんか、面白くなってきたな』と思いました。
 
これからが楽しみです。

あと、もう一つの課題。 片付いた事がない。『整理して整頓したい』をいくみんの本で動くか動かないかは、私次第ですね^_^
メッセージ書いて頂いて、見るだけでエネルギー感じてます(^-^)
まだ余韻に浸っております(^-^)
ミキティの愛のお声かけも頂戴し、ありがたく帰る事が出来ました。
本当にありがとうございました。 またピンと来たら参加したいです。
早くワープできないかなあ。感謝

Sさん

郁美さん、ありがとうございました!
他の3人ともお話したかったー💦って今思ってます。また行きます🤗

一番大切にしたいものは、最後に捻り出した「心穏やかに過ごしたい」でした。
 
残念ながら大切なものに夫は出てこなかったけど、(いや迷ったのかもしれないけど) 結局ここに尽きるんだなと思います。
 
ここのところ、さわやかな変化と行動力が私の中に芽生えてて。そんなお話もしたかったなーと思ったので、オンラインカフェまでにまとめようと思います😁
 
○○さんにも会えて嬉しかったし、皆さんのお話聞けてよかったです。 また頑張れそうです。
皆様にもよろしくお伝えください。また動画楽しみにしています😊

とにかくおつかれさまでした!

Iさん

ひかるさん! 今日はありがとうございました。
セミナーでの輪廻転生の話、ワークでも自分の課題に気づいてとても勉強になったのですが、打ち上げにも誘っていただいてめちゃくちゃ楽しかったです!✨

ひかるさんに出会ってやっと自分の居場所を見つけた気がして、とても嬉しいです、ありがとうございます、、!

これからもよろしくお願いします😊

皆さん、ありがとうございました🤗

花束やお土産もありがとうございました✨

たぶん(笑)、またイベント開催すると思います。
今度は別のテーマを用意してやると思います(やってほしいテーマがありましたら是非メンバーの誰かにお伝えください)

そして、是非またご参加ください😊(それまでにメンバー4人もさらにパワーアップしていると思いますので、笑)

今後とも人生シェアハウスのメンバーとYouTubeチャンネルをどうぞ宜しくお願いします♪

チャンネル登録してね😃

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる