ゼミナールについてのご案内

皆さん、こんにちは。
認知症改善アドバイザー/セラピストのアンザイ ヒカルです。

このたび11月23日(木・祝)にヒューマン・ギルドのゼミナールに登壇させていただくことになりました。

タイトルは「『脳・内臓・筋・心』にアプローチして認知症を改善する!」

今回お話しする内容は「認知症」がテーマなのですが、認知症だけではなくすべての病気予防にも役立つ内容になると思います。そして、普段SNSでは発信できない内容をお伝えしていく予定です。

人間はいつかは老化し衰えていきます。

私たちの親はもちろんのこと、私たちも必ず老いていきます。

いつかは直面するのが親の介護。
そして自分にも家族がいるのであれば家族たちが困らないように出来るだけ自分の予防をしていくことが大事です。

そのために認知症を正しく理解していってほしいと願っています。

第192回アドラー心理学ゼミナール 
『脳・内臓・筋・心』にアプローチして認知症を改善する!

◆第192回アドラー心理学ゼミナール 2023年11月23日(木・祝:ハイブリット開催)

時間:11:00-13:00 

タイトル:「『脳・内臓・筋・心』にアプローチして認知症を改善する!」

講師:アンザイ ヒカル氏(認知症改善アドバイザー、ELM勇気づけトレーナー)

皆さんは認知症についてどのようなイメージを持っていますか?

認知症は「改善できない」「進行を止めることはできない」と大半の方はそう思い込んでいるかもしれません。そして認知症は運任せの病と思っている方もいるかもしれません。

答えはすべて『NO』です。

正しい知識を持てば認知症は改善できますし、予防することもできます。

「認知症は改善できない」と思い込み、これまでの薬を飲むだけのほぼ一択の世界から「改善できるかもしれない」と選択肢が一つ増えるだけで視野が拡がります。

そして、認知症が改善できれば家族の様々な負担(精神的負担、金銭的負担、労働の負担など)が減り、悩みや苦しみから解放されます。

今回のゼミナールではアルツハイマー型認知症の母を改善させた認知症改善メソッドをご紹介していきます。皆さんの「認知症は改善できない」という思い込みを外していきたいと思います。

心身の繋がりに興味のある方、認知症介護で悩んでいる方や認知症予防をしたい方は是非ご参加ください。

是非興味のある方はご参加ください😊

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次