いのちの力を引き出すホリスティックセラピー(2023.09.18【初回】*O.Yさん)

皆さん、こんにちは。
こころとカラダのセラピスト/認知症リハビリテーション専門士のアンザイ ヒカルです。

今月から心と身体(内臓・筋肉・頭蓋)をホリスティック(全体性)に捉え、トータルで治癒していくサービスを開始いたしました。※興味がある方は最後のお知らせをご覧ください

今日もお客様のこころとカラダに触れさせていただき、とても愉しかったです😊

今回のお客様は疾患を抱えていらっしゃることを知っていたので内臓治療を長めに設定し、施術しました。
気になった部分は肝臓、腎臓、小腸でした。特に小腸は痛みがあったようです。

薬をたくさん飲んでいる人は肝臓に注意

今回のお客様は薬を3種類以上飲まれている方でした。
肝臓が機能低下する原因の一つに長期服薬(半年以上)があります。

肝臓は解毒を担当する臓器です。薬によっては2、3回転、解毒の仕事を強いられることになります。

機能低下で起こる身体症状としては、右肩がこったり(肝臓は右にあるため)、身体の重だるさ、異常に甘いものを摂取したくなったりします。肝機能が低下すると位置が下がってくるので僧帽筋も下がってきて肩こりや首の痛みに繋がっていきます。

よい食べ物を摂取しても栄養が偏る!?

小腸に痛みがあったようで小腸の内臓治療を長めに行い痛みを軽減させましたが、自宅でもケアできるようにやり方をお伝えしました。

小腸が機能低下すると栄養吸収の偏りが起こります。
質の良い食べ物を摂取しても栄養吸収されないため、低栄養・栄養失調になる可能性があることをお伝えしました。

身体症状として肌荒れや便秘、満腹感を感じにくいなどが挙げられます。



終わった後は1時間ほどカフェで色々とお話をさせていただきました。

前回のお客様の整体ブログを読んでくださっていて「私にも恐れとか何かありましたか?」と聴かれたのですが、この方の場合は「いまはフィジカルな部分からアプローチしていくほうがよいと思います」とお伝えしました。

いつも「病は心が起因」と言っていますし、それが土台の考え方ですが
人それぞれ性格や相性、タイミングなどもあると思うことをお伝えして「今は」心やエネルギーとか見えない方からのアプローチではなく見える方からアプローチしていく方向で。

家ではどうしていけばよいか具体的なアドバイスをさせていただきました。

さらに後日、これまでのやりとりや出来事の繋がりから五行の『心』の部分に着目&恐れや悲しみなどに注目しやすいことによるアンバランスさも気になったので、もっと自分を喜ばせてあげてくださいと追加でお伝えしました。

施術後すぐに「身体が軽くなった!」と効果も感じていただけたようです✨
今後も継続でこころとカラダをトータルでみさせていただきます。

ありがとうございました!✨😊

お客様の感想

O.Yさん(40代)

本日はありがとうございました✨
光先生のエネルギーが流れ込むのが分かりました。一番分かったのは座った態勢で肩からエネルギーを入れて頂いた時です!!
色のついた液体が流れ込む感じでした。

施術中も掌がとても熱く感じ、エネルギーの強さが分かりました✨

体はバランスがとりやすい気がします。足が地にしっかりと着く感じです☺️

また次回が楽しみです。
ありがとうございました☺️

ちなみに赤っぽい、暖色だったそうです。
最後に子宮にエネルギーを入れたのですが「足が地にしっかりと着く感じ」と感想にも書いてありますので、もしかしたら第一チャクラが活性化したのだと思います。よかった、よかった😊

お知らせ

いのちの力を引き出すホリスティックセラピーについては試験的に行っており安価で提供しております。
公式LINEで月に一度募集しております。

ホリスティックセラピーを受けてみたいなと思った方は是非公式LINEにご登録ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次