いのちの力を引き出すホリスティックセラピー(2023.10.12【2回目】*K.Mさん)

皆さん、こんにちは。
こころとカラダのセラピスト/認知症リハビリテーション専門士のアンザイ ヒカルです。

今日のお客様は第2回目の施術です。前回の様子はこちらに書いてあります。

前回は上半身が全体的に硬くなっていること、肺の動きと腎臓がとても気になったのを詳しく記事にもまとめてあります。

心と身体(内臓・筋肉・頭蓋)をホリスティック(全体性)に捉え、トータルで治癒していくサービスを開始いたしました。さらに前回からなんとなく整体後に子宮にエネルギーを流すこともやり始めて心と身体だけではなくエネルギーも加わりました。※興味がある方は最後のお知らせをご覧ください。


前回からの身体の調子を聴きましたら体調がとても良かったようです😊

「いつも右肩がごりごりして回しづらいのにそれがありません」とおっしゃっていましたが、それは肝臓からくるものだろうと予測しています。前回の施術で肝臓の治療をしましたので右肩の違和感がなくなったのだと思います。このように身体のこりや硬さは内臓からくるものがあります。

前回、腰のコルセットについては使用をなるべくやめるようにアドバイスいたしましたが、1ヶ月間使用をやめたところ腰痛の問題もなく調子がよさそうです。

今回は2回目、1ヶ月ぶりに身体を触らせていただき、機能低下している臓器が特定されてきました。

やはり腎臓、それから肝臓、今回は顔や頭皮がとても熱く、熱がこもっている印象がありましたので子宮がとても気になりました。腎臓・肝臓の機能低下していると子宮の機能低下に繋がります。

腎・肝は子宮に影響がありますので、腎・肝・子宮の3箇所は時間多めに施術しました。

それから見るからにたんぱく質不足を感じたのでたんぱく質摂取することをアドバイスしました。

1時間30分、しっかりと全身を整えていきました✨
前回は身体が軽くなったように感じたようですが、今回は身体が重くなったように感じたそうです。

内臓治療で得られる効果として、体内の汚れた物質の除去や解毒全身の循環状態(血流)が改善されることが挙げられます。内臓治療を行ったことで体内の汚れた物質が血流に乗って除去されるため(デトックス作用)一時的に重だるくなったり、体調不良になる場合もあります。

施術が終わった後にランチをしながらお客様の近況などを聞かせていただきました。
今回も笑って帰っていただけたので本当によかったです😊

女性は子宮を大事にする

内臓や身体の勉強をし始め、学びを深めるたびに「子宮って大事」って思います。
エネルギーの観点から見て子宮のエネルギーが弱くなっている方は認知症になりやすいと言われています。

そして「認知症は足裏・足首から始まる」とも言われているのですが、足首は腎の場所で婦人科系全般も足首に集約されています。子宮は足首ともつながっていることになります。

生理痛だけではなく、不妊治療などされている方も足首が冷たい人が多いです。

このように身体全体のつながりを知っておくと自分のどこが弱っているのか傾向などがわかるようになります。

お客様の感想

K.Mさん

前回の施術ですっかり体はほぐれ、柔らかくて絶好調!と思っていたのは自分の思い込みで、内臓はあまり変化無く機能が落ちているようで、指摘いただいてビックリしました。

また、以前別の整体で治してもらった骨盤が、もう平気と考えていた骨盤がズレているようで焦りました。

これはきっといつもと違ってゴリゴリボキボキギャー的な施術か!?と覚悟してみたけど、え??終わり??と思うほどの優しい施術で治されて、しかも体は温かくて。

血行が良くなったのか、この日施術の後のミーティングでは、冷房を入れました。

次回も楽しみです♪

以前受けた施術後は、怠くて痛くて歩いて帰宅するのがやっとと言う施術後の状態だったので、ひかるちゃんの整体を受けてみて本当に良かったです。

楽しみな整体って私には無かったので。


身体のこりや痛みは整体を受ければ、その瞬間は整います。

ただ、気をつけたいのは筋(筋膜)ばかり整えても自分の生活習慣を変えなければ、いずれは元の痛みやこりがある状態に戻ることを理解しなければなりません。

内臓の機能が低下をすると(硬くなったり、位置がずれたりし)それを周りにある筋肉が支えようと頑張ったり、骨格が引っ張られて歪んでいきます。(その逆で筋肉が硬くなったり骨格が歪むと内臓も動きが悪くなったりもします)

そうなると本当に身体を整えたいなら内臓治療も同時に行うことが必須となりますし、さらには内臓の機能を低下させないための生活習慣(食生活)に変えていかないといけないわけです。

私は根本治療(根本治癒)を目指して活動していますので、筋膜整体と同時に内臓治療、頭蓋治療などから身体にアプローチし、心に関してもお話を聴いたり、その方に必要な生活習慣をアドバイスさせていただいています。

※ちなみにゴリゴリボキボキ系の整体院は、私はおすすめしていません。

お知らせ

いのちの力を引き出すホリスティックセラピーついては試験的に行っており安価で提供しております。
公式LINEで月に一度募集しております。

ホリスティックセラピーを受けてみたいなと思った方は是非公式LINEにご登録ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次