いのちの力を引き出すホリスティックセラピー(2023.11.09【初回】*K.Yさん)

皆さん、こんにちは。
こころとカラダのセラピスト/認知症リハビリテーション専門士のアンザイ ヒカルです。

今回はじめてのお客様です。事前に聞いていた悩みは『過食気味であること』

心と身体(内臓・筋肉・頭蓋)をホリスティック(全体性)に捉え、トータルで治癒していくサービスを開始いたしました。さらに整体後に子宮にエネルギーを流すこともやり始めて心と身体だけではなくエネルギーも加わりました。オーダーメイドの全身セラピーです。※興味がある方は最後のお知らせをご覧ください。


身体を触らせていただいて、今回気になったのは呼吸の浅さ(肺、横隔膜)でした←本人自覚あり
それから元々胃が弱い方かもしれないなと思いました。そのため甘いものを欲してしまう傾向はあるように思います。

今回は横隔膜を鍛えるために鼻呼吸や深呼吸を意識的に行うことをお願いしました。

食事は少し砂糖(社会毒)が多めなためか肝臓も気になりましたし、顔や頭皮がとても熱かったので子宮も弱っているかも…と感じました。ちなみに肝臓と子宮は繋がっているので肝臓の機能が回復したら子宮も回復するかもしれません(その逆もあり)

『過食』は栄養不足の可能性が高い

今回思いついた過食の原因は①栄養不足、②邪気による影響(エネルギーの観点から)です。

①栄養不足に関して
栄養不足に関しては確実にありそうだと思ったので、必要な栄養素を摂るようにお願いし添加物の少ないヘンププロテインを紹介しました。

ただし、プロテインも体質改善のために行うもの。
長期間の摂取は身体に悪いのでオススメしていません。

栄養不足が解消したら、また内臓の動きも変わってくると思うので次回まで様子見することにしました。

それから、お腹を触ったときに水分代謝が悪そうな感じがしたので自宅で飲んでいるお茶を「あずき茶」にしてみてほしいとお伝えしました。

②邪気による影響の過食について
とても活動的でネットでも多くの人に注目されている方なので②の可能性はあるなと思いました。
シャワーになりがちだったようなので邪気ケアでお風呂に塩(海由来のもの)をいれて入浴することもお願いしました。

お風呂は身体が健康的でいられるよう日々のケアとして重要だと考えているものの一つです。

①睡眠
②食事
③お風呂

この3つが出来るようになるだけでかなり違ってきます。
皆さんも是非、チェックしてくださいね😊


次回から肺と横隔膜、解毒で負担がかかっている可能性の高い肝臓、元々弱そうな胃を念入りに内臓整体していく方向性で進めていきます。そして、栄養不足を解消してから次のアプローチを考えることにします。

お客様の感想

K.Yさん(40代)

ヒカルさん、さっそくありがとうございます✨
購入しました。届くの、楽しみです。
そして、施術や問診もありがとうございました。

駅の階段を歩きながら、自然と背筋が伸びる感じがありました。
姿勢の悪さが気になっていたので、とても嬉しいです。

タンパク質を意識、邪気払いを意識、深呼吸を意識してみます✨

口呼吸を治すために『あいうべ体操』復活してくださるそうで、素晴らしい行動力♪

さらに身体の状態がよくなっていくようにサポートしていきます。
来月も楽しみにしています😊

お知らせ

いのちの力を引き出すホリスティックセラピーについては試験的に提供しております(安価は年内まで)
公式LINEで募集しております。

ホリスティックセラピーを受けてみたいなと思った方は是非公式LINEにご登録ください。

また定期的に本当にカラダによいものをご紹介しています。
興味ある方は是非ご登録ください😊

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次