【セミナー開催のお知らせ】3月3日(日)認知症改善についてのセミナーを開催いたします詳細をみる

いのちの力を引き出すホリスティックセラピー(2023.12.18【初回】*T.Mさん)

皆さん、こんにちは。
こころとカラダのセラピスト/認知症リハビリテーション専門士のアンザイ ヒカルです。

9月からお試しで開始したホリスティックセラピーですが、年内のお試し価格(3,000円)での提供も今月いっぱい、明日でホリスティックセラピーは年内では最後です。

毎回ブログに記事にするのも大変なのでホリスティックセラピーに関して一人ひとりのブログは年内で終了にしようかと思います。いくつか記事を読めば、どんな感じなのか参考になるのではないかと思います😊


さて、今回のお客様は初回のお客様で、インスタライブをいつも視聴してくださっている方が申し込んでくださりました♪

セラピーを受けにきてくれることも嬉しいですが、さらにわたしに会いにきてくれると言われると本当に嬉しいです♪ありがたいことです✨🙏✨

初回では珍しくカラダよりも、こころに触れる会話が多かったです。

ほとんど初回はカラダを触らせてもらって肉体的な課題を見つけるのが先で、2回目以降にこころの話をする流れなのですが、

お客様のカラダが「いま向き合うべき人生の課題への準備が整っているカラダ。課題解決できるカラダ」だったのがとても印象的で「この方はカラダよりもこころかも」となんとなく思いまして。

お客様が日頃からカラダに興味をもっていて、いろいろな身体にまつわるセッションを受けてきたそうなので、それらも関係するのだろうと思います。

心や意識についての話が尽きず、整体やりながらずっとお話ししておりました😃

ご本人も取り組まなければならない課題もしっかり自覚できているし、行動できるカラダでありつつも、背中を押されたいといった感じで、あとは実行するだけ。

その背中を押す意味が強いセッションだったと思います。

ご自分で母親との親子関係の課題に長年取り組まれてきたご様子でしたが、あともう一息といった感じ。

そして、自己否定グセですね。それが子宮部分に痛みとして出ていました。

カラダをみさせてもらって、もうすぐ解決できそうと予感がしました😊

解決したら味覚も、食べものの選択も、カラダの痛みも変わるよ、とお伝えしました。

来年がとても楽しみです✨


先日SNSでも投稿した言葉。

こころが変われば、カラダも変わる
カラダが変われば、こころも変わる

あなたも、

来年からこころからのアプローチばかりではなく、カラダからのアプローチ、試してみませんか?

お知らせ

こころとカラダが整う情報を配信しています。
また定期的に本当にカラダによいものをご紹介しています。

興味ある方は是非ご登録ください😊

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次