【セミナー開催のお知らせ】3月3日(日)認知症改善についてのセミナーを開催いたします詳細をみる

【セミナー開催のお知らせ】3月3日(日)認知症改善についてのセミナーを開催いたします

皆さん、こんにちは。
こころとカラダのセラピスト/認知症リハビリテーション専門士のアンザイ ヒカルです。

昨年の11月23日にヒューマン・ギルドのゼミナールで行ったセミナーをzoomオンラインセミナーで開催いたします。今後も認知症改善について啓蒙していくために定期的にセミナーを開催していくつもりです。

テーマは『脳・内臓・筋・心』にアプローチして認知症を改善する!

基本的な認知症についての知識と、実際に母の症例を利用してどのような状態からどこまで改善したのか、どのように認知症を改善させていくかなどを具体的にお伝えしていきます。

 日時:2024年 3月 3日(日)13時〜15時 ※セミナーの最後に質問時間も設けます
 形式:オンラインセミナー(zoom)
参加費:1,500円(事前払い/銀行振込)

次回は6月以降の開催となります。参加できるときにご参加ください。


これまで治療困難とされてきた認知症(認知症状)も薬を使わずに安全に改善することができる時代となりました。

このセミナーの目的は「認知症は改善しないという思い込みを変えてもらう」ことです。

どんなに素晴らしい技術や情報が世の中に存在していたとしても「認知症の症状は止められない」と自分自身が思い込んでいたら、きっと認知症を改善できる情報には辿り着くことはできないでしょうし、最初から諦めてしまって「探す」こともしないでしょう。

でも、認知症は改善できると知っていたら?

ここの思い込みを変えるだけで、その情報が今必要な方も、そして今必要がなかったとしても
皆さんが「認知症は改善できる」とわかっていれば、いつかきっと役に立ちます。

それは自身を助けるだけではなく、周りに認知症で困っている人がいたら教えてあげることもできます。

一人ひとりが「認知症は改善しない」という思い込みを変えていくことによって、本当に認知症は改善できるのが当たり前の時代になっていきます。

これまで薬を飲んでそのまま症状が進行し、自宅介護or施設への流れが一般的だったと思います。
でも改善させて自活を続ける選択があってもいいと思います。

実際に私は認知症介護の苦しみがなくなりました。
母も私も笑顔で過ごしています。

皆様の認知症介護の選択肢の一つとして、このような取り組みをしている人もいることを知っていただけると幸いです。

今後も認知症改善、予防についての活動をしてまいります。
今後とも応援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次