アドラー心理学勇気づけ講座~第1期・2回目~@熊谷カルチャーセンター

29日金曜日は熊谷カルチャーセンターさんでアドラー心理学勇気づけ講座第2回目でした。

次の駅が熊谷の時点で高崎線の踏切で列車と車が衝突したようなアナウンスがあり、一部運転見合わせ・遅延のお知らせを聞き、ドキドキしましたよ(^-^;

一本遅れていたらと思うとゾッとします。
出張講座の時はいつも移動に気を使いますね。

でも、運がとても良い日で無事に到着できました!

行きは最寄駅の上熊谷駅から歩いていくのですが、毎回この感じが好きです♡
踏切渡って駅舎ってなんかいいですよね!

第2回目は

第3章 言い方を工夫しよう
第4章 感情と上手につきあう

を皆さんと一緒に学びました。
今回から新しく男性が一名仲間入りして、5名となりました。

人数が増えたことでちょっと時間オーバーしてしまい、臨機応変に対応できなかったのが反省点です。時間内に収まるようなやり方を考えないといけません。次回はちゃんと対応できるように工夫しなければ!

今回は受講生の皆さんと終了した後に交流することなく、次の予定がありましたのでそそくさと退散しました。

第3章、第4章に合わせた宿題をやってくるようにとお題を出しました。
皆さんからの報告が今からとても楽しみです!(^^)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次