2020年11月8日(日)『古事記と言の葉講座@Zoomオンラインセミナー』詳細はこちら

人生で1、2を争うほどの変容が起きている

皆さん、こんにちは。

先週は3DCGの仕事も終わらせて、wordpressのオンライン予約決済システムの構築のお仕事、YouTubeの動画編集のお仕事、ライフスタイル診断の分析のお仕事など、なんだかてんこ盛りの1週間となり大忙しでした。

といっても全ての作業が楽しく大好きなので、メンタル的には特に疲れもないです(笑)

 

先日とある仕事のスタッフ募集を見かけて、1週間迷ったのですがアクションを起こしました。

志望動機などを書類で提出しなければいけないようだったので、独立してからですから10数年ぶり!?に履歴書を書きました。
ひ、久々に超絶ドキドキしました(笑)

一瞬アルバイトでもいいからやりたいなと思って、だけど迷ってたんです。
これ以上仕事増えたら大変だと。

それを自分からやりたい!と増やしていいものかと。

 

でも、その募集を見た瞬間、「やりたい!」と思ったし、わたしがその仕事をしているビジョンが見えてしまったのです。

ビジョンが見えるということは、それは達成可能であり、達成している未来が存在しているということでもあります。

「うわー、ビジョンがありありと見えてしまった!」
「でも○○○…」

と現状をキープしようとする言い訳が頭によぎります。

 

でもね、やっぱり後悔したくないからアクション起こしてしまいました(笑)

わたしらしいなぁ。
これでダメでも「やりたい!」と志願したことで後悔はありません(^^)

 

もしこの仕事をすることになったら18歳の頃から続けてきた3DCGデザイナーを辞めることになるかもしれません。
というか、辞める方向で考えています。

44歳で新しい分野に取り組むこともそうだし、現状上手くいっている職を捨てる覚悟があるというのもすごいことだとは思います。しかも自分の子供の頃からの夢であった職を捨てるんです。

ここまでの覚悟ある決断というのは普通の人なら大変難しいと思う。

すぐに決めてしまうわたしでも1週間迷ったから、そりゃもう色々考えまくりました。

でも、自分の人生を常に新しくクリエイトしていきたい。
年齢やら、色々なものに制限かけることなく。

 

今のわたし、これからのわたしはこちらの道なんだって思ったから、
素直に挑戦していきたいと思ったのです。

だって、自分がやりたいこと(好きなこと)+得意+求められていることの3つの領域が重なる貴重な仕事をせっかく見つけたのだから。

これがもし奇跡的に決まったら、もしかしたら人生で1、2を争うほどの変容が起こるかもしれません。
というか、起こります!

 

もし決まらなかったら、今の働き方のままでいいんだと思います。
でも同じことをやっていても以前と違うことがひとつあります。

それは「自分の夢(やりたいこと)をいつでも捨てられる覚悟」を持っていることです。
きっとその意識を持っていないときの自分と、持っているときの自分では

今後の現実が大きく違うことになると思います。

 

この仕事が決まらなかったとしても神様はこの覚悟を持たせるためだけに、目の前に起こしてくれた事象かもしれません。

一番自分が望んでいるツール(やりたいこと)を捨てられたとき、

真に「全てはツールでしかない」ということがわかるのではないか。

いま文章を書いていて、ふとそう思いました。

 

どちらになってもポジティブな受け取り方しかしません(笑)

さぁ、どうなるでしょうか。

ただ、確信しているのは以前ブログでも書きましたが完全に「自分のやりたいこと」は終わり、「求められること」が始まる。

自己超越のステージにきたのだなということです。
神様がサポートしてくれて現象を起こしてくれていると思ってます。

自分のやりたいことを捨てるかもしれないのに、長年積み上げたキャリアも捨てるかもしれないのに、
普通だったら全て抱えこみがちになるし、全部なくなると思ったら不安でしょうがないと思います。

でも、わたしはちっとも動揺もしてなくて、心もとっても穏やかで
なぜだかワクワクしてるんです。

腹の底から沸き立つような確信というか「これから先わたしは発展しかしない」という自信が不思議とわいてきてます。神様や天界からサポートもがっつり受けているとわかっている。

そう、最近変わったことに神様や天界からのサポートを受けていると「思っている」から「わかっている」という、より強固な体感を伴う表現に変わりました。

 

「あぁ、わたしもここまでこれたんだなぁ」

なんだか、よくわからないけど

今まで積極的に「執着をどんどん手放そう!」とか「ここまで達成する!」とかしないとか意識したこともないけれど、

ここまで来れた事がとても凄いことだって無意識で知っているような、すごいことを成し遂げているっていう言葉にできないような感覚があります。

 

人生には可能性しかないね!
自分の人生がどんどん面白くなっていってます♪

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる